見出し画像

Instagram フォロワー1億7千万人の男(The Rockこと、ドウェイン・ジョンソンのコラボCollectionの紹介)

皆様、こんにちは。

事情があって、勤務時間に公開しました。

内容的にシェアしたい事情がありまして。

では、早速

Instagram フォロワー 1,777の男

松坂恭平です。(Rockの1/100000の男)

宜しければフォローお願い致します🙇

10回に1回は、有益な情報を発信するかも知れないInstagramです。

本日は

Instagram フォロワー1億7千万人の男


の紹介です。

その人物とは、

THE ROCKこと

ドウェイン・ジョンソンです。

このドウェイン・ジョンソンですが

1990年代末から2000年代初頭にかけ、WWEでトリプルH、ジ・アンダーテイカー、ストーン・コールド・スティーブ・オースチンと並ぶ「ビッグ4」の一角を占めた代表的な選手である。現在は本名名義で俳優活動をメインとしている。
※Wikipediaより抜粋

です。

なのですが実はもっと彼のストーリーは熱いモノがあります。

23歳所持金7ドル

このニュースを受けて、ジョンソンは、「僕は時給7ドルで始めたんだ。僕が乗り越えられたんだから、君も乗り越えられる」とツイートした。実際、ジョンソンは、多くのことを乗り越えてきた人だ。お金のない家に育ち、高校時代は素行が悪く、警察のお世話にもなったが、フットボールで奨学金をもらい、マイアミ大学を卒業した。プロ入りを果たすも、すぐに契約を切られ、祖父、父が職業としたプロレスラーへと転向する。

画像1

今だけのスナップショットですとメチャクチャ稼いでる俳優ですが、この23歳の所持金7ドルから始まった。

という実は、メチャクチャ苦労人。
(こんな人が素行が悪かったら手が付けられませんねwww)

このアンダードッグな彼のストーリーと揺るぎない信念がアンダーアーマーと引き合わせ、

そして、作られたのが

THE PROJECT ROCK COLLECTION

ドウェイン・ジョンソンは、そんな過去も持ち合わせながら揺るぎない信念のもと、今や世界No.1のトレーニーであり、俳優です。

そんなドウェイン・ジョンソンとのCollectionが先日の2月20日にローンチされました。

今回も1つ1つの商品にドウェイン・ジョンソンの意思が込められております。

その1つ1つをご紹介いたします。

メッセージ

Hardest Worker In The Room

画像2

Hardest Worker In The Room
この部屋で一番努力している人

自分がいる空間(ジム、仕事場問わず)で常に自分が一番努力している者になれというメッセージ。

他人との勝ち負けではない。

自分のベストを尽くしているのか。

ロックは常にそれを忘れずにトレーニングに取り組んでいる。

Same Game Different Levels
Same Hell Different Devils

画像10

Same Game Different Levels
同じ試合 異なるレベル 
Same Hell Different Devils
同じ地獄 異なる悪魔

常に高いレベルで戦え。

困難を乗り越えて強くなれ。

昨日の自分よりも強くなれ。


それぞれ目標やゴールが違うため、そこに到達するまでに向き合う壁、困難は違えど辛さは皆経験することだ。

それらを乗り越えられる強い信念と意思を持てというメッセージ。

Blood. Sweat. Respect.

画像4

Blood. Sweat. Respect.
最もロックの生き様を表すフレーズ

Blood. Sweat. Respect.
血 汗 尊敬

血と汗を流した者だけが尊敬を得られる。

このメッセージはプロジェクトの第一弾から使われており、複数の意味が込められている。

一つ目はロック自身の生き方。
彼は所持金7ドルという状況から今のステータスを築き上げ、そこにたどり着くまでにたくさんの苦難(血と汗)を乗り越えて今の地位(信頼)を確立した。

二つ目はベテランズデー(軍人に敬意を表す日)に使われていて、亡くなった兵士たちが血と汗を流して国に尽くしてくれたことに対しての敬意を表すというメッセージ性が込められている。

The First Two You Give The Last One You Earn

画像5

The First Two You Give
最初の二つは自分の力でやる
The Last One You Earn
最後の一つは獲得できる

きつくなってからのもう一押しが人を強くする。
それを胸に、強い意志で臨むことが大切というメッセージ。

トレーニングで例えると自分の限界まで動いた後に、もう1回やることで得られるものがある。

トレーニーであれば誰もが共感できる言葉。

The Iron Paradise

画像10

The Iron Paradise
鉄の王国

アイアンパラダイスはロックが所有するジムの名称。

彼は自分に最適なトレーニング環境を作り、撮影などで移動する際にもこの移動式ジムを持ち運ぶ。

毎回同じセットを用意するため、トレーラーに機材を詰め込み、100人以上の人が関わる。

鉄のように硬い強い意志を持った者のみが足を踏み入れることを許される「トレーニングの聖域」
※ネットで「IRON PARADISE」と検索ください。沢山画像がでてきます。

Iron Paradise Goals

画像8

Iron Paradise Goals
アイアンパラダイスゴール

ジムに行った際に成し遂げる目標リスト。
このグラフィックに記入することも可能。
ジムにはただ行くだけではなく常に目標をもって臨めというメッセージ。

ロックは常に意識高く、強い意志でトレーニングを行っている。着ている人たちにも同じように臨んでほしいという意味が込められている。

Aloha from the Iron Paradise

画像9

Aloha from the Iron Paradise
アイアンパラダイスからこんにちは

ロックのルーツでもあるハワイからインスパイアされたフレーズ。

ハワイ語のAloha(こんにちは)とロックがいつもトレーニングを行っているアイアンパラダイスを掛け合わせたポップなフレーズ。

Earn It The Iron Paradise(Earn it)

画像7

Earn it
獲得しろ/勝ち取れ

自らの手で勝ち取れというシンプルながらも深い意味を持つフレーズ。

ロックは自分で多くのものを勝ち取ってきた。
それは彼の努力と強い意志がなしえたものであり、彼が築き上げた信念である。

自ら行動しない限りは決して手に入らない。

Warrior Mana

画像6

Warrior Mana
戦士の魂

ロックのルーツでもあるハワイからインスパイアされたフレーズ。

ハワイ語でMANA(魂)とWARRIOR(戦士)という意味がある。

戦士のように戦う意思を持つ者に着用してほしい、意志を持って臨んでほしい、というメッセージ。

以上、THE ROCKことドウェイン・ジョンソンの熱い、熱いメッセージでした。

このメッセージを見てしまった99%の方は、ファンになってしまいます。
(すみません。主観です)

みなさんで運動、トレーニングして身体を人生を充実させましょう!!!


ドウェイン・ジョンソンのTHE PROJECT ROCK COLLECTIONはこちらから。

THE ROCKのInstagram

サイズ感や着用感を知るためのYouTube


YouTubeがアップされたものを更新していきます🎦

宜しくお願い致します🙇

最後に。(大切です、毎回言います)
noteを読んだよという方が周りに増えてきたのですが、気がつけばハート(スキ)とかが増えません...モチベーションに繋がるので、ウェブで読んでる方は右下、左下にある♡をタップ、アプリで読んでる方は「♡スキ」と最後にあるので同じくタップお願いします。あと書いてほしい事がありましたらTwitterでもnoteでもコメントよろしくお願いします!

読了ありがとうございました。

松坂恭平

宜しければサポートをお願い致します。頂いたサポートは、やはり、僕は野球に育ててもらったので野球界への還元を行いたいと思います。今は、漠然としていますが「何をしたか」は必ずnoteで報告させて頂きます。何卒宜しくお願い致します。