見出し画像

世界初?野球人検索サイトChizuBASE(チズベース)とは??

皆様、ご無沙汰しております。

自分自身でもどれだけ書いていないかを遡るのも怖いくらいです。

最近、TwitterやInstagramで賑わっている世界初?の野球人検索サイトをご存じでしょうか。

そうです、それは、ChizuBASE。(チズベース)

画像2

ChizuBASEってなに??
野球人検索サイトってなに???

といった、感じだと思いますので、今回、このChizuBASEの中の人に会ってきました!

はい!この方がChizuBASEを作った人です!

画像1

お名前は、広畑 喜代吏(ひろはた きよし)さん

広畑さん、昔からIT業界でご活躍されていて

というのは、冗談でして、ご本人がバリバリの野球人です。

ここで広畑さんの球歴を。

和歌山県橋本高校⇒中央大学⇒河合楽器⇒Honda鈴鹿

本当にバリバリです。
(中央大学では、あの阿部慎之助さんと同期でご活躍されています)

Honda鈴鹿で現役を終えたのちは、Hondaで社業へ。

Hondaでは、総務として働かれていたそうです。

Hondaといえば、世界のHondaですので普通のサラリーマンが羨むようなお給料をもらっていたのではないかと想像に難くありません。

なのにそこから急にアプリ開発者へ。

広畑さんに色々聞きました。

松坂「お久しぶりです(笑)」

広畑さん「久々やね(笑)鋼管病院以来やね(笑)」

松坂「本当、そうですね。鋼管病院にリハビリで入院している時にお会いして以来ですね(笑)」

松坂「SNSでは、繋がっていましたが広畑さんが急に『ChizuBASE作りました!』は、本当に驚きました」

広畑さん「そうやね。ただ自分では、いつか会社を退職して、自分で何かやってみたいという気持ちはあったから個人的には急ではないんだよね」

松坂「そうなんですね!では、早速、本題の『What’s ChizuBASE』です」

広畑さん「ChizuBASEは、世界初の野球人検索サイトです。野球人というのは、野球もやっていた人はもちろんなんだけど、野球が好きな人も『野球人』として含めて考えていて、『野球という共通言語』でつながりが作れて、ChizuBASEに登録された方が今後沢山のメリットを享受できるようにするために現在試行錯誤中です。最終的には、ChizuBASEはプラットフォームとしてマネタイズできれば良いと思っています」

松坂「世界初の野球人検索サイト、面白そうですね!」

広畑さん「面白そうでしょ。例えば、松坂君が新潟でご飯を食べよう。と思ったときにこのChizuBASEを使って野球人を検索してもらって、『どうせなら野球人が経営しているお店に行こう』そんな使い方をしてもらっても良いと思っています」

松坂「良いですね。普段生活していても、お店のオーナーが野球部出身とか野球好きと知ると、自然に贔屓しちゃいますもんね(笑)」

広畑さん「そうそう、そんな感覚。野球には、本当に自分自身で様々な経験もさせてもらったし、感謝している中で、そんな野球との縁を今も、これからも大事にしていきたいと思っています」

松坂「野球への感謝の気持ちからのChizuBASEなんですね!僕も野球界にはなにかしらで恩返ししたいと思っているので、ChizuBASEを通じてそんなこともできると最高です!」

広畑さん「そうやね。野球という共通言語で野球人が繋がって、野球界に還元できる流れ、市場を創造できるようにこれからもChizuBASEをデカくできるように頑張ります!」

松坂「お互い頑張りましょう!!今日は、本当にありがとうございました!」

広畑さん「こちらこそ、ありがとう!!!」

ということで、ChizuBASEは、野球界に恩を感じている野球人が野球への感謝と縁を大事にしていくために生まれたアプリでした!

ChizuBASEへの登録はこちらから!

野球好きでこのChizuBASEを盛り上げていきましょう!!!

ChizuBASE:Instagram

ChizuBASE:Twitter


『Never too late-人生に遅すぎることはない-』

日々精進

最後に。(大切です、毎回言います)
noteを読んだよという方が周りに増えてきたのですが、気がつけばハート(スキ)とかが増えません...モチベーションに繋がるので、ウェブで読んでる方は右下、左下にある♡をタップ、アプリで読んでる方は「♡スキ」と最後にあるので同じくタップお願いします。

読了ありがとうございました。

毎日note継続途切れました/280記事目

日々感じたことの発信
https://twitter.com/kyohei1982

Under Armourや訪れた場所のPicが中心
https://www.instagram.com/kyohei_matsuzaka_1982

この記事が参加している募集

野球が好き

宜しければサポートをお願い致します。頂いたサポートは、やはり、僕は野球に育ててもらったので野球界への還元を行いたいと思います。今は、漠然としていますが「何をしたか」は必ずnoteで報告させて頂きます。何卒宜しくお願い致します。