マガジンのカバー画像

あらゆる本を読んで。のレビュー

15
興味のある本を読んでアウトプット。
運営しているクリエイター

記事一覧

「なぜかいいねが集まる10選ツイート実例集〜Twitterフォロワー3万人を超える爆速リ…

皆様、こんばんは。 本日は、Twitter界隈でそこそこ有名な方の本をkindle Unlimitedで読んだ…

人生に野遊びを。スノーピークの著書を2冊読んでみた②~スノーピーク「楽しいまま」成…

こんばんは。 急にnoteを沢山書き始めた松坂恭平です。 自分が何をしたいのか、何者なのか段…

「三流」 長嶋一茂

皆さん、こんにちは。 今は、新幹線で移動中です。 とある場所に向かっております。 そんな…

What is Coaching?ー今、コーチに求められるもの

皆さん、こんばんは。 本日は、私が高校生の時に読んだ本のご紹介です。 私は、名もない都立…

レッドブルのブランディングとマーケティングを学ぶ‐Part2‐

皆様、こんばんは。 先月に下記のnoteを投稿したのですがその際は、まだ読んでいる途中であっ…

レッドブルのブランディングとマーケティングを学ぶ

みなさん、こんばんは。 先日にKindle Unlimitedで読んだ本をご紹介しましたが、今日もKindle…

「生き残る技術」 野村克也 失敗と書いて、成長と読む。

皆さん、こんばんは。 本日は、最近読んだ本のnoteです。 それは、野村克也さんの「生き残る技術」です。 kindleで読んでいるので読みながらシェアなどをしていましたが、本当に良い本です。 「目から鱗が落ちる」というか、マインドセットにすごく影響がある一冊です。過去にも野村克也さんの著書は読んだことがありますが当時よりも今の方が入ってきます。過去の著書も読み直してみようと思います。 それでは、内容です。いくつかをかいつまんで書かせて頂きます。 「母を楽にするため

「カズのまま死にたい」を読んで

みなさん、おはようございます。 昨晩にAmazonをのぞいていたらタイトルの本に気が付きました…

スカラーアスリートって知っていますか?

みなさん、こんばんは。 本日は、スカラーアスリートについてです。 スカラーアスリート。 …

確立思考の戦略論-Marketing-

皆さん、おはようございます。 本日は、私が読んだ中で仕事をする上ですごく参考になった本の…

テレワークで気づく(築く)家族との大切な時間

実は、先日から東京と新潟で暮らし始めております。 新型コロナウイルスの影響で全社的にテレ…

あの天才編集者が関わった『ハック思考』を読みました

おはようございます。 昨晩に子供が寝た後に読んだ本のご紹介です。 それは、『ハック思考』…

メモの魔力を読んで

note継続54日目/76記事目 みなさん、こんばんは。 Twitterなので目にする機会が多くて、今更…

『スポーツ立国論』‐スポーツビジネスでメシを食いたいなら必読‐

皆さん、こんばんは。 読んだ本の感想を書こうと思っていたら、これです。 ??? 誰かに見られていますか? Amazon echoで盗聴されていますか?? はい、今日も親切なnoteくんです。 先ほど、読み終えました。 その本は、これです。 「スポーツ立国論」安田秀一 ?? 安田秀一 そうです。 弊社CEOの安田秀一の著書です。 東洋経済オンラインをコピペします。 スポーツ立国論日本人だけが知らない「経済、人材、健康」すべてを強くする戦略 アメリカ、欧州