見出し画像

Vol. 41 「り」

開いて下さりありがとうございます。宜しくお願いします。


好きな言葉紹介シリーズ第5弾です。

今日もGACKTさんの言葉を紹介したいと思います。


「吸収できるモノは全て外にある!!部屋の中には古い情報と思い出だけ。過去の遺産だけだから。外に出なさい、外に。」


ここでの”部屋”とは恐らく”家の中”を指すのではなく、”狭い視野”、”狭い価値観”を指しているのだと感じました。過去の遺産や思い出に浸っている時は、非常に居心地が良くて、落ち着きます。

しかし、外界に出て、風当たりが強い場所で挑戦しなければ、成長はありません。それを思い出させてくれる言葉です。


簡単ですが、今日はここで終わります。GACKTさん、最高っす。


今日も読んで頂きありがとうございました。もし記事を気に入ってくださった方がいたら、是非フォロー、スキ、コメントを宜しくお願いします。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?