見出し画像

第十回文学フリマ大阪、無事終了!!

9月25日(日)に開催された、第十回文学フリマ大阪。
無事に終わりました。
いやー疲れた…
でも、とても楽しかったです!

今回、私は所属同人誌『カム』と隣り合わせで出展しました。

お隣同士。

休憩で席を外しても、『カム』メンバーが代わりに売り子をしてくれる安心感。

しかし最初のうちは、休憩に行く暇もありませんでした。
11時の開場とともに、どどどーっとお客さんの波が!
(あとで聞いたところによると、入り口にかなりの長い列ができていたそうです)

文フリ大阪、何年も前から出展していますが、あれだけのお客さんの波は見たことがありません…。
主催者発表によりますと、今回は2,676人来場!
コロナ前も含めて過去最高だったそうで、納得です。
こんなにもたくさんの人が「文学」を楽しみにやってくる文フリ、本当に良きイベントですね。
(主催者・スタッフの皆さま、ありがとうございます!)

おかげさまで、早高と『カム』のブースにも多くの方が立ち寄ってくださいました。
お久しぶりの方も初めましての方も、ありがとうございました。

『カム』ブースでは、メンバー有志で書いた掌編小説を載せたフリーペーパーを配布していましたが、わりと早い段階で品切れに。
(コピー代をケチって40部しか刷らなかった私のミスです…)

掌編小説載ってます。

そして新刊『人形参り』も、既刊『黄昏奇譚集』『怪奇幻想短編集 反魂抄』も、ありがたいことに予想よりたくさんのお客さまにお買い求めいただきました。

読むのが速い方からは、さっそくTwitter上でご感想をいただいており、大変幸せです。

在庫はまだございますので、BOOTHで通販もしております。
もしご興味を持たれた方は、こちらからぜひ。

あ、フリーペーパーに載せた掌編小説は、せっかくなのでこちらにもアップしたいと思います。
明日にはできるかな…。
どうぞよろしくお願いします!
相変わらず、「お化けの出てくる話」です(笑)

(了)


この記事が参加している募集

イベントレポ

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?