見出し画像

いま、改めて大切にしたいこと Vol.2

こんにちは。

Amazonに「あなたへのオススメはこちらです」と言われる事が結構気に入らない栗原正宗です。

#君に俺の何が分かる !?

しかし、不思議な事に、僕はリアルで衝動買いしたり良くするのですが、Amazonのオススメをちゃっかり購入しちゃっている自分がいます…

恐るべしAmazon。
同時に僕は #データ通りの男 💦

話は変わって、本日は、生前葬をやっている若者がいるので、その件について書いてみたいと思いました。

本日9月6日に、こちらのnoteを書いているので、あと10時間ありません…💦

9月6日(月)17時まで

こちらリンクで御座います。


前田くんが【生前葬】を執り行っております。

前田くんと出会ったのは、時は遡り、2020年のある日、1本の問い合わせが共栄にあった事がきっかけでした。

「大学生が東京から入棺体験に来たい!」と申されている!

と。

逆に私、興味しか湧きませんでした。

・どんな学生さん!?
・なぜ!?

などなど、興味津々なまま、当日を迎えました。

共栄に来て頂き、取り組みを聞いていると、それはそれは、本当に勉強になります。

詳しくは彼のnote

を見て頂ければ分かるのですが、島根の高校で寮生活をしたのち、東京の大学に入学し、町おこしや町や集落の事を考えていくうちに段々と死に近づいていったという、(だいぶ端折ってWarpしちゃいましたが、とにかく、僕の印象は、頭で考えて、身体で経験して、そして人の気持ちや感情のバランスも素敵だ!!!)

走攻守、三拍子揃った

青年だと感じました。

そんな前田くんの会社 「むじょう」のサービスがこちらです。

こうやって人との繋がりを大切にされている方々を見ると勉強になります。

手段は色々ありますが、これからも丁寧に皆と話をして、想いを伝えていきたいし、聞きたいと思いました。

アパートを離れて2年以上経つのですが、今でも仲良くさせていただいてるアパートの隣人だった友人と会って改めて感じました。

偶然、隣だったというだけですが、7年近くになりますが、仲良くさせて貰ってて嬉しいです!

なんでも「当たり前じゃないぞ」という気持ちを忘れてはならないと思った次第です。

今日はこのあたりで。

来週も宜しくお願いします!

スクリーンショット 2021-09-05 20.53.31


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?