見出し画像

うんこ                   



※注!不快な表現があります!





弟がうんこを至る所でしまくる


部屋、廊下、玄関など、、、


場所関係無く


夜にトイレに行こうと、電気を付けずに歩くと


『ムニュッ』


とした感覚が足裏に


そう。弟のうんこです、、、


ほぼ毎日一回はトイレ以外の場所で、何処かしらにうんこをしている


『お母さ〜ん!また弟うんこしてるぅ〜』


何千回行ったかわからないくらい


その度に母が掃除していました


父はえづきながら


『胸悪い!早よ掃除せぇ!』


と普段はおとなしいけど、この時だけは母に偉そうに指図する


『お前も親やろ。えずいてんと協力せえよ』


と子供ながらに思っていました


不思議なもんで慣れてきて、うんこを発見したら


『おっまたしとるな』


くらいになりました


それに幼児のは匂いがあまり無いんですよね


そんな弟も靴を履かない、至る所にうんこを治してくれたのは、弟が通う障害者の幼稚園の先生方でした


通いはじめてしばらくして、靴を履く、トイレでうんこ、おシッコをするを出来るようになったのは、紛れもなく先生方のおかげです


あれだけ靴底みたいに硬かった足も今や普通になりました


うんこ、おシッコもトイレ、いや風呂場でする事も多々ありましたが、だいぶ減ったんじゃないかと


懐かしな〜


あの頃を思うと今、自分が1人平穏な生活をしているのがウソのようです


一緒に住んだら間違いなく痩せるやろな笑笑




しばらく会ってないので、折を見て弟の顔でも見に行きたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?