見出し画像

APDの補聴器具でこんなのどうですか?【聴覚情報処理障害】

APDの補聴器具こんなのどう?1

APDの補聴器具こんなのどう?2

APDの補聴器具こんなのどう?3

APDの補聴器具こんなのどう?4

いいアイデアだと思ってるですが(本気)

今あるもので一番近いのはデジタル耳栓でしょうか。
スイッチひとつでオンオフの切替可能ですが、わたしは生活音は実はそこまで気にならないんですよね。
どっちかと言うと人の話し声、要は「言葉」が聞こえてくると無意識にそれを処理しようとするのか、脳がやたらめったら疲れるんです。
だから、環境騒音をカットするデジタル耳栓やノイキャンイヤホンは、わたしにはあんまり意味がなくて。

話声もカットする、けど必要な時はすぐキャッチして、かつその声を増幅する。
そんな機器が欲しいなぁ。
APDの皆さん、どうでしょう?
人によって症状もまちまちなので、ご意見聞かせていただけると嬉しいでーす!

↓ 「APDだけど楽しく生きてます!(仮)」2021年刊行予定です!

↓ APDとはなんぞや?



サポートなんてしていただけたら飛んで喜びます!! るんたったー♪と踊って喜びます!!