見出し画像

かもあきTUBE感想2020年6月17日 ネガティブスパイラルから出ちゃお

かもあきTUBE20200617

ネガティブスパイラル―!

落ち込むときって本当に負のスパイラルに巻き込まれちゃって、どんどこどんどこ地の果てまで落ちていきますよね…。

少し前のわたしがまさにそうで。

なにをそんなに、というくらいネガティブにしか捉えられなくて。

自分の行動のふがいなさとか人の言動とか、全部がマイナスマイナスマイナス…。今振り返ると、なんで?どうした?って感じなんですけどね^^;


この「ちっちゃいヤッター!を積み重ねる」ってすごくいい!!

落ちてる時ってとにかく無気力で無感動で何に対しても力が湧かない、そんなときに大きな目標立てたって、逆に何から始めていいかわかんない。

腹筋1回、読書1行、バカみたいって思わないでほしい。

本当に落ちてる時はそれだけでも大きな一歩!!

「腹筋1回、え、全然できる、5回しちゃおっかな、わたしすごい!」

「今日はマジ疲れてて気持ちも落ちてて無理…。でも腹筋1回ならできるかも…できた!」

そうやって続けていって、ふと振り返ると

「あれ?一か月続いてるじゃん!」

「半年続けてるじゃん!」

「毎日30回もしてるじゃん!」ってなっていくと思います。


5年生のみゆちゃん、すごいですよね!!

休み時間ずっと一緒に過ごせるようになるくらい、「イイところ」をたくさん見つけられたんですね…!!本当に尊敬します。

この経験はかけがえのない宝物になるでしょうね…!!

子供から大人まで、負のスパイラルにはまったらこれを見よ!動画はコチラ!

かもあきTUBE ネガティブスパイラルから出ちゃお



この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートなんてしていただけたら飛んで喜びます!! るんたったー♪と踊って喜びます!!