見出し画像

スポーツ観戦

TOKYOオリンピックが始まっているようだ
みんなが待ちに待った
スポーツの祭典だ
一年追加で待った分
開催できたことに
喜びもひとしおであるだろう

わたしにとってのこのオリンピック
実は大して関心、興味がない
なぜだろうか?
元々スポーツ観戦自体に
べつに〜って感じだ
誰かがスポーツをしている様子を観る
自分自身がするのではなく
人がやっていることを観るのだ
面白いかもしれないが
ずーっと観るのって
苦痛にはならないのだろうか?
スポーツ選手が頑張ってる姿
そこには感動があると思うが
自分にどんな影響があるのだろうか?

日本中がオリンピックで盛り上がっている
みんながテレビを見て応援している

念願のオリンピックが終わったあと
世の中はどうなっていくんだろう?

#スポーツ観戦 #TOKYOオリンピック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?