見出し画像

<私の思い>この世は誰かによって何度も大きく変えられている!?

(20211207 更新)

※※※ 注意事項 ※※※

以下は、私個人の思いです。
「この思いが1番正しい!」というわけではありません。
人それぞれ、立場・生活状況・考え方・生き方等々が違いますので、あらゆる考え方・生き方において、正しいor間違っている、と断言する事は出来ません。
ご参考程度にして頂ければ幸いです。
この点、何卒ご了承下さい。

※以下は、随時、新たな文章を追加し更新する事もありますので、たまに、再度チェックして頂ければと思います。

~~~~~~~~~~

(動画情報 20211205)
歴史考 ①事実は隠されてはいないか
(マドモアゼル・愛 Youtubeチャンネル)

~~~

(動画情報 20211206)
歴史考②「偽りの理由」
(マドモアゼル・愛 Youtubeチャンネル)

~~~

(動画情報 20211207)
歴史考③「私たちはどうなるのか」
(マドモアゼル・愛 Youtubeチャンネル)

~~~~~~~~~~

私が最近、考えていた事と似たような内容を、マドモアゼル・愛先生が動画で話されていて、心底ビックリしました!

明日、最後の③をUPされるとの事なので、楽しみです!
(12/07更新…UPされましたので、早速、貼りました!)

かなり前に、都市伝説の特集の番組で、地層を研究している人が、大昔の地層に、現代社会でも解明出来ない最先端技術を想像させるようなものを発見されたらしく、大昔に、信じられない程に、今より進んだ時代があり、1度破滅して、今の世が再生したのではないか?みたいな話をされていたんですよね。

昨年からのコロナ騒動では、様々な事が露呈しており、その数年前からも、現代社会は『金だけ、今だけ、自分だけ』という事で、その闇が次々と暴露し続けている状態です。

これまでよりも余計に、様々な情報を探し、知るようにもなり、私は思いました。

「大昔も、『金だけ、今だけ、自分だけ』みたいな社会になって、それがエスカレートし過ぎた結果、自分で自分のクビを絞めるような結末になり、かなり技術が進んだ時代が崩壊してしまったのかも…。
 そして今また、人間は同じ事を繰り返そうとしているのかも…。
 実際、原発だって、諸説あるけど、原発事故が本当の事ならば、私達の健康や命よりも『お金=儲け』を最優先している事は確かだしなぁ…。
 お金に目がくらみ過ぎて、様々な有害食品や有害物質(もちろん今回の注射も含む)、有害環境等々が原因で、自分で自分のクビを絞める方向に行っている事に対して、上の人達が誰も気付かなければ、また破滅に向かっているという事だよね…。
 まさか、私が生きている時代に、その破滅の時が来るって事???」

こう考えた時は、心底、恐ろしくなりましたが、しかしながら、色んな方々の動画やSNSを見ながら、そして、スピリチュアルでも『思考は現実化する』と言われているので、思考をポジティブにしようと思い、

「コロナ騒動自体、大宇宙からのサインなのかもしれない!
 実際、コロナ騒動以前から、様々な社会悪が露呈し続けているし、コロナ騒動のお陰で、『世の中のほとんどの物事はウソではないか?』というような、全てを疑ってみる思考にもなれた。
 このまま、大ウソの現代社会の中で、超~他人軸で受け身のまま、押し付けられ続ける物事の中で、選択もせず、苦しいネガティブな毎日を生きて行くのか?
 それとも、ここで気付いて、私達1人1人が自分自身を信じて、超~自分軸となり、全てを自分で調べ選択し、自分で自分を大切にし幸せにしながら、楽しいポジティブな毎日を生きて行くのか?
 私達の生き方の分岐点に来ているのかも知れない!」

と思うようになったんですよね。

私は特に『毒親育ち』の上に、成人後すぐ、DV・モラハラ・サイコパス人格元夫に突然無理やりで巻き込まれ、無意識に毒実家から毒婚家へとシフトして、命が惜しくなり30歳で離婚し、50歳前に実家と絶縁するまでの、約50年もの間、家族にガンジガラメにされ、奴隷・サンドバッグ扱いされて『生き地獄人生』を生きて来ました。

なので、20代の地獄の結婚生活の時から、独学で心理学等々を学び始め、離婚後は、様々な職場で多くの女性達に『夫婦・親子・家族話』を聞きまくり続け、やっと50代で根深かった洗脳を自ら解いてからは、出来る限り『ありのまま』に戻ろうと、意識的に自分の気持ちに集中して生活しているところなんですよね。

でも、やはり長年の奴隷的な生き方が身に染み付いているので、無意識だと、つい超~他人軸になり、自己犠牲してしまったりします。苦笑

なので、

「世界中の人達から嫌われてもいい!
 私が私の唯一の味方なんだから、何しろ、これまで散々粗末にし続けて来た自分の身心を大切にし、抑え込み続けて来た自分の気持ちを最優先して、どんどん表現して行こう!
 もう、イヤな事は出来る限りやらないし、イヤな物も捨てて、もう嫌々ながら選択する事もしない!
 出来る限り自分が好きな事をやって、好きな物に囲まれて、好きな物事や好きな人間関係だけを選択して行こう!」

と、頭にしっかり置いて、毎日を過ごすようになりました。

まぁ、普通に育った人達からしたら、ごく普通の事なんでしょうけどね。笑

私は、幼少期からずっと自分を抑え込み、親兄弟や元夫・婚家、周りの人達に合わせ続けて来たので、それが当然となり、気付けば、私の人生の全てが

「相手は、私に、どう言動して欲しいのか?
 私は、相手に、どう言動したら、相手が笑顔になって喜び、幸せになるのか?」

ばかりでしたからね。

なので、1人暮らしに戻った時は、長年、料理とか生活時間とか、色んな事を家族に合わせ続けて来たので、いざ、自分が食べたい料理を考えた時に、何が食べたいのかさえもわからなかったほどなんですよね。笑

で、だんだん自分1人の暮らしにも慣れて来て、自分が好きな料理を作り、自分が好きな物を買い、自分が好きな時間で自由に毎日を過ごすようになって来たら、それだけで、心底、幸せを感じられるようになって来たんですよね。

つまりは、『ありのままの自分』に戻り、誰にも気を遣わず、自分が好きな物や人間関係に囲まれて、自分が好きな料理を食べ、自分の好きな時間に寝起きしたり食事したりお風呂に入ったり、動画を見て学んだり、SNSで発信したりと、自由に時間を使えるという、ストレスフリーになるだけで、人間は幸せを感じる事が出来るんです!

そう言えば、ある動画で、

「人間は、メシ食って、排せつして、グッスリ眠る事が出来れば、それで十分!」

みたいな事を話されていました。

人間の本質として、本当に、そうですよね!

でも、こんなシンプルな生き方が、どうして今まで出来なかったんでしょうか?

それは、私の体験から言えば、幼少期からずっと親兄弟の奴隷(20代は、+毒夫・毒婚家の奴隷)状態だったからです。

つまりは、『誰かを支える為の奴隷』として生きていると、『ありのままの自分』を必死に抑え込み、相手達1人1人に合わせて尽くし続けなければならず、労力もお金も時間も全て搾取され続け、『相手が生きる事を必死に支え続ける為の人生』にされてしまい、『自分自身の人生』を生きる事が出来なくなる為に、ずっと『生き地獄人生』だったわけです。

マドモアゼル・愛先生の動画でも、『誰かが創り上げた、この社会では、私達が苦しむようなシステムになっており、その私達のネガティブエネルギーを吸収しながら、その誰か達は生きている』みたいなお話をされていました。

この世の有害食品や有害物質を初め、様々な物事が、かなり複雑になっている事に対し、長年、心底不思議というか疑問に思っていたんですが、マドモアゼル・愛先生のお話をお聞きし、最初から最後まで頷きっぱなしで、本当に納得です!

『本物』というか、『本質』は、至って『シンプル』です!

常に、『ありのままの自分の気持ち』に正直に、ドリカムの曲ではありませんが、『嬉しい!楽しい!大好き!』な物や人間関係や出来事に囲まれて生きていれば、自然と幸せを感じる事が出来ますよね?

しかしながら、学歴社会で幼少期から勉強漬けの子ども達、私は毒親のお陰で家事奴隷でしたが、共に『友達と思う存分遊ぶ子ども時代』がありません。

学校や家庭では、個性や特技や好きな事を抑え込まれ潰されて、詰め込み式の勉強のみで企業の奴隷洗脳教育をされます。

もちろん、起業などは一切教えて貰えません…というか、教える事が出来る教師や大人達はいません。

で、どこかの企業に就職しても、失われた30年、賃金はほとんど上がっていないし、どこもブラックな感じなので、毎日、苦しいばかり。

正社員職が激減し、非正規雇用が増え、働いても働いても、生活は一向に楽にならず、何の為に生きているのかわからなくなり、若者の自4も年々増加。

大学は出ても、奨学金の返済が30~40代まで続く人も多く、それまで結婚さえも出来ない。

1人で食べて行くのがやっとの状態では、結婚も家族を作る事も諦めざるを得ない状況。

で、男女共に、独身者が急増しているわけです。

と言っても、裕福な人達は、更に、どんどん裕福になっていて、TVでは、『ボンビーガールの節約食生活!』とかの番組があるかと思えば、高級食材を使った、何万もするフルコースを食べる芸能人達の番組や、豪邸に住む人達を紹介する番組もあります。

冷静に考えてみると、かなりの格差社会というか、もう異常社会と言えますよね。

私は、これまで長年、

「自分が病弱でド貧乏で孤独で不幸なのは、全て自分がダメ人間だからだ!」

と自分責めし続けて来ましたが、多々あり過ぎた実家と絶縁して以降は、病院通いからも卒業出来たし、貧乏は相変わらずですが、何ら変わり映えのしない普通の生活でも、心が穏やかになった為か、自然と幸せを感じる事が多くなって来たんですよね。

つまりは、実家と絶縁するまでの、約50年は、毒親の自己都合によって自分勝手に創り上げられた妄想世界の中で、私は常に悪役にされ、奴隷・サンドバッグ扱いされ続けて来たからこそ、病弱でド貧乏で孤独で不幸続きの生き地獄人生だったと言えます。

同じく、この社会が異常社会だからこそ、その中で生活している私達庶民が、どれだけ一生懸命に真面目に、毎日を必死に生きていても、苦しいばかりで、なかなか幸せを感じる事が出来ない、と言えると思います。

だからと言って、全てを毒親のせい、異常社会のせいにしていても、自分の人生は、一切、変わる事はありません。

これからは、『超~自分軸』となり、出来る限り、『ありのままの自分の気持ち』に正直になり、誰にどう思われようが、何を言われようが、一切、気にせず、振り回されず、洗脳されず、何事も自分で調べ、自分の意思で選択し、自分の身心と人生を何よりも大切にし、出来る限り、自分で自分を幸せにする事に集中して、大好きな物と人間関係に囲まれて、日々を楽しく生きて行きましょう!

皆、1人1人が『自分で自分を幸せにする』事に集中すれば(勘違いしないで欲しいのは、誰かを犠牲にして自分だけが幸せになる事ではありません!)、波動も高くなるので、集合体としての波動も高まり、社会が自然と幸せな方向へ行くようになると思うんですよね。

何しろ、私達は『絶対多数の庶民』ですから、一部の少数の人達に支配される事自体がおかしい事なんですから!

皆、この異常社会に巻き込まれず、振り回されず、自分で自分を幸せにして波動を高め、『幸せ社会』に変えて行きましょう!

主役・ヒーロー・ヒロインは、誰でもない、私達1人1人です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?