見出し画像

チャップリン降臨?

1月20日(木)

雨上がりの朝
日が昇るに連れ 木々の葉に残っていた雨がキラキラ光り輝き出す
今朝の半熟も美人さん

朝食の準備をしながら 昨夜見逃した博士のツイキャス視聴。

映画、給食、子供の頃の話など。
コメントをちゃんと読んで博士が応える。
片方の音声だけなのに卓を囲んで会話を交わしている感じがする。

もちろん最後は、
音声だけ切れて寝落ち。

目が覚めて もう一度はしゃぐ。
音声は届いて来ないが何を叫んでいるかは何となく皆分かっている(笑)

無声映画 "KID"ショートムービー

令和のチャップリン 

写真が酷いと事務所総出で来るらしいが これ大丈夫かな(笑)

博士が先日訪れたバンクシー展。
去年の秋に福岡で開催された時、私も写真を撮りまくっていた。
中でも印象的だったのはこれ 

明らかにパロディと分かるんだけど
本物と勘違いして使用され、"偽札"を作ってしまったと、それ以降、お札パロディは描かなかったとか。

今日の映画は この2本

ヘヴィメタルは聴いてはいたけど
ビジュアルが好みではなかったのでバンドのファンになることまではなかったな。
当時の映画とかドラマでよく流れていたので懐かしいサウンド。

酒に女に薬物と、どっぷり浸かり、おふざけもハンパない。
そんな時代もあったねと、歌じゃないけど 歳を取ってから見るとそんなおふざけも可愛いく思える。
エンディングは当時の映像と映画のシーンとが並んで流れる。現代の彼らの様子も映る。
久しぶりにアルバムを聴いてみよう。
テンション上がって眠れなくなるかな(笑)

あと、こちらも良かった

諦めない心と 
相手を理解する心
自分を見つめる心  
憎しみも争いも解決への糸口にはならない
実話に基づく映画
感動します

今夜の博士ツイキャスはオンタイムで視聴。
猪木さんと前田日明の口調で話し出すとこちらも笑顔になる。

笑いは寝る前のビタミン剤。

おやすみ🌙good night✨

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。