見出し画像

ゲッターズ飯田の五星三心占い


どうも!

恭平です!

今日はゲッターズ飯田さんの五星三心占いの本について情報を共有できればと思います!

早速ですが皆さんは占いを信じますか?

僕は適度に信じています!

人それぞれ意見があると思うので、ここではあくまでも僕の意見を述べていきたいと思います。

とは言ったものの、占いに興味を持ち始めたのは半年前くらい。そのきっかけは、母と母方の祖母でした....


僕は、2年ほど前(2019年~)から1年間カナダに留学していました。もちろん全てひっくるめて楽しかったので何1つ後悔はありませんが、カナダに行く2年前(2017年)くらいから何をやってもうまくいかない時期というものが続いていました。カナダでもそういう波が多々あり、少し沈んでいる時にたまたま母から連絡がありありました。どこにいても繋がっている、全てはタイミング。この頃から少しずつ宇宙の真理に近づいていった気がします。と、少し脱線しましたが、実はその時に祖母が六星占術を支持しており、その祖母が漢字の画数と意味(どういう人間になってほしいか)を元に名前を付けてくれたことを知りました。そして、初めて名前の意味を知った時、本当の自分を知ったような感覚、今まで自分に嘘をついていたような感覚を味わい涙が流れました。名前とは最初に授かる言霊。そして何もない限り、一生呼ばれ続ける言霊。僕はそう確信しました。ただ、この名前という言霊であったり、運命などには人それぞれ違う考え方があると思います。運命なんて蹴っ飛ばすという人もいれば、名前の意味など関係なくなりたい自分になる人もいます。それはそれでその人自身の心がそうしたいのであればそれが一番なのだと思います。僕は流した涙が答えのような気がしたのでそういう考えに至りました。こうした経緯で少しずつ星、宇宙、占い..そういったことが身の周りで流れ始めました。

そして今思えばあっという間の1年。コロナ渦の中2020年4月に帰国しました。帰国後は日本社会に溶け込めず放浪した時期もありました。そんな時母は六星占術的にみてこれまで(2017~2019)の3年間を大殺界だと教えてくれました。そして、2020年〜は再会と種子という始まりから3年間とても運気がいい。落ちるところまで落ちたら上がるしかない。プラスの言葉をかけ続けてくれました。その時の母との会話がなければ今の僕はいないと思います。おかげで何事もプラスに捉えられるようになりました。

これがきっかけで僕自身も自分で占い系の書物を漁るようになりました。生年月日からその人の性格を推測するような内容に最初は戸惑い、信じることができませんでした。そんなものは俺じゃない。占いなんかに俺という人間を決められてたまるかという具合に。今でもその気持ちは抜けていません。しかし、占いを信じる自分を信じるようになりました。そのきっかけを与えてくれたのが先にタイトルを載せた本、『ゲッターズ飯田の五星三心占い』でした。六星占術、マヤ暦、カバラ指数なども自分がどういう人間か当たっている節がありました。もっと言えばマヤ暦に関しては名前の意味にも沿った内容が記されており、唖然としたこともあります。が、その時点ではまだ疑いの心を拭えません。そんな時に五星三心占いに出会いました。その当時の僕は本屋に行くことが休日のルーティンになっており、その日は正直、体調が優れていませんでした。しかし、人生や色々なことへの焦りから行動せねばと本屋に向かいました。そこで手にした『ゲッターズ飯田の五星三心占い』中を覗くと日にちごとに運勢と行動面のアドバイスが記されていました。僕はそこでその日の前日の日にちに目が行きました。そこにはこう記されていました。「しっかり体を休ませてください。早めに帰宅してのんびりすると良いでしょう。」しかしその日は遅くまで友人と遊んでいました。そして本を手に取っている日にちの欄に目を向けます。流石に驚きました。そこには、「油断すると風邪をひいてしまったり、喉や鼻の調子が悪くなってしまいます。」と書かれていたのです。完全にアドバイスと真逆の行動が招いた結果でした。

あまりの驚きに、縁を感じ、僕は本を購入することを決め、実験的に1日ごとのアドバイスを意識して行動するようになりました。すると、面白いことにうまいこと回り出しました。けど、僕も人間です。その時の自分の気分を大切にし、やりたいことをやるときもあります。自分の気持ちに正直に。そして気づきました。占いとは、迷子の人の救済、そして思うように動けない人たちに行動面での勇気を与えてくれるものなのだと。

このように僕は全てを鵜呑みにすることなく、自分なりの信じ方でこれからも日々色々なことに挑戦し、探求を続けていこうと思います。結局は自分の心が踊っていればいい。何事も楽しんでいればいい。どうしてもそれができない状態の時に占いを頼り、それによりその人自身の心が一瞬でも救われるのであればそれは流れている証拠であり、経済。ただ、僕が参考にする占いはその道を本気で極め、世を救おうとしている方のものだけと決めています。やはり中には悪徳なものもあるでしょう。まあでもそれを信じることも経験。とにかく自分を信じてみんなでこの世界を楽しい世界にして行きましょう!

最後になりましたが、この記事がどこかで誰かの何かの役に立てば幸いです!

以上!それではまた!!

藤田恭平

<追伸>

ちなみに僕は五星三心的に言うと金の羅針盤座だそうです。僕の周りの人たちも僕から見て人間性が当てはまることが多いので、気になった方は是非読んで見てください!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?