見出し画像

ゴールは同じなのでAll Thank you!

父の事でバタバタとするようになってから、主人が娘にお弁当を作ってくれたり(わたしにも)、洗濯物をしてくれたり、ご飯を作ってくれたり、洗い物をしてくれたり。掃除してくれたり。
いわゆる家事を前よりもりもりしてくれるようになりました。

とても嬉しい。

わ~💦そんなことさせてごめん

と思ってた時もある。(自分が病気する前)

今は
ありがと~~~💛

感謝!ただただ感謝!

主婦にありがちかと思うのだけど

・洗濯物の干し方
・洗い物の置き方

私結構こだわりがあって。

洗濯物を洗濯機に入れる時から色々順番や決め事がある(笑)
私はタオルだけで一回回して(既にめんどくさいやろ?)
干し方もw

洗い物も食器の配列に一応の決まりがあって(笑)
お茶碗からこう右から、順番に…(同上w)

今ここにこう書いただけで
「面倒くせーなwww」ってもう一人の自分が言ってる。

だから、私以外の人が洗い物をしたとき
一瞬
「え!」
となった時があった。

秒で

自分が台所の主(ぬし)
という意識がある事に気が付いた。

いやいやちょと待てよ、
「私の台所」にしなくていいし。
みんなの台所にした方が私にもいい。

そんなわけでその事があって秒でこだわりを捨てた。

洗濯も干し方も
「乾けばええ。」
に変えた。

主人は洗濯洗剤を買ってきて
私は洗濯マグちゃんを使ってて
あるところがわからなかったから買っちゃった💦と
私に謝ってきてくれた。謝らせてしまってごめんな気持ちで
そんなそんな💦洗濯してくれてありがとうやから
わざわざ買ってきてくれてありがとう
と言った。
(ちなみに洗濯洗剤は使いません派)

二人で出かけた時に
「そういえばハンガーが足りひんなと思ってん」
と主人が言い
「ほな買おっか」
と私が言う。
「こっちの方がタオルも干せるし良いと思うねん」
と主人が言うので
(洋服ハンガーで干すタイプの人なのね)
と思いながら
「じゃぁそれにしよ♪」
と言う。


これが、ガンになる前出来なくて(笑)
ほんとにこうと言ったらこう!だった。

先日も娘を美容院に連れて行って2人でランチして帰って来たら
カレーが出来てた。
先週も作ってくれたけど納得いかなくてリベンジしたらしい。
新しい調味料がいくつか増えていて
私としては美味しいから嬉しい。
主人としては
先週のお肉のリベンジが出来てスッキリした。と言う。

洗い物の仕方も私とは違う。
でも彼のペースでやってくれる。

ゴールは同じだからやり方は
なんでも良い。と最近思えるようになった。

むちゃんこ楽です。はい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?