見出し画像

日記_2018年5月10日(木)

日曜の結婚式でいただいた引き出物リストから選んでおいた、ハチミツの瓶詰セットが届いた。
朝はパン♪パン、パパン♪(by松下由樹@フジパンCM)な人生なので、絶対に正しい選択だとの自負。

好みが偏っているので、膨大な引き出物リストから即座に選ぶ能力が抜きんでている。
基本的に甘いものゾーンにいきがち。
アイスクリーム詰め合わせとかもよかった記憶。

そういえば3月に出席した結婚式の引き出物で、電動歯ブラシとの運命の出会いを果たし、ここのところ電動歯ブラシのトリコとなっている。

神経を抜く大規模な虫歯治療や、親知らずの処置など、ひととおり歯関係のイベントを経験してきて、歯周ポケットの磨き残しがここ1年ほどの関心事だった。
普通の歯ブラシでの懸命なブラッシングも検診後などはがんばれても、日常的な継続の難しさを感じていた。歯磨き、ふつうにダルい。

そこへ来て運命のイタズラか、電動歯ブラシとの急接近。
なぜこの発想が今までなかったのか…。そりゃ電気エネルギーの力を借りた方が楽だよ!

引き出物なので、直接的に自分がお金を出すわけではない、という入手形態もよかった。
気に入らなかったら、まあこんなもんか、とあきらめもつきやすいだろう。
未知なる電動歯ブラシのお試し入り口として、引き出物チョイスという形は100点満点だった。

そして結果、電動歯ブラシの満足感はすさまじかった。この小さなくぼみにおける、こういう細かいブラッシングがしたかったんだ!まさにこの動きだ!しかもウルトラ楽!5000億点満点だよ!!!

さあさあ、というわけで、神・引き出物のハチミツをいっぱいぬりたくったベッタベタ・ギットギトのハニートーストを食らっていくぞ。明日の朝が楽しみだ。

なあに、恐れることはない。同じく超神・引き出物の電動歯ブラシで、口内環境もあっという間に清潔にできるのだから。

引き出物でクオリティー・オブ・ライフ(QOL:生活の質)、バンバン上げていくぞ!

#cakesコンテスト #日記 #筆ペン #日常 #手書き #引き出物 #甘味 #電動歯ブラシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?