きぃちむん☆

アラフォー独身女子・バツ無し・子無し・ 同棲しているパートナー有り・猫有り コロナ渦中…

きぃちむん☆

アラフォー独身女子・バツ無し・子無し・ 同棲しているパートナー有り・猫有り コロナ渦中に退職。新たな生き方を模索中。

最近の記事

仕事辞めたら思ってた以上にゴミだった。アラフォー無職生活の気づき。

こんにちは。 有給を完全に消化しきって無職完全体に進化しました きぃちむん☆と申します。 皆さま唐突ですが、 ご自分の能力の実状・実態をきちんと把握されていますか? 残念ながらこのアラフォー独女、しっかり把握できていなかったようです。 約2ヶ月弱の有給休暇期間を過ごしていくうちに気が付きました。 私、ゴミでした。(笑) ここ数年生活のためだけに淡々と仕事をし続けたせいか、すっかり退化していたみたいです。身も心も、脳みそも・・・。 7年以上同じ仕事を続けていたので、ある程度

    • アラフォー独女 ピロリ菌飼ってました。

      こんにちは。 きぃちむん☆です。 この度、ピロリ菌に感染していることが判明致しまして。 現在除菌治療中ですなんですが、これが結構厄介でしんどいんですよね…。 なので今回は、このしんどい気持ちをシェアさせて頂きます。(笑) ピロリ菌を飼ってらっしゃる方、除菌を検討されてる方 是非、参考がてらに読んでって下さい。 ★ピロリ菌発覚の経緯現在、退職前の有給休暇を消化している身分なんですが​ 図々しくも今年の9月に会社の健康診断を受けておりまして、 その結果ピロリ菌に感染してい

      • コロナ禍中に退職を決めた理由。

        こんにちは。 アラフォー独女、きぃちむん☆と申します。 前回の記事で、『無職になります!』とお話し致しましたが・・・ この度の退職は コロナ解雇・失業等ではなく、自己都合退職です。 コロナ禍の失業問題が深刻化されている中、自己都合での退職など 言語道断!何たる愚行!! 憤慨される方もいらっしゃるかもしれません。 “なんでこんな時期にわざわざ無職に??” 疑問視される方もいらっしゃることでしょう。 自分でも理解しています、無謀な賭けだと。 そう簡単に再就職できるほど甘い世

        • はじめまして。私、無職になります。

          どうも、いきなりすいません。 改めまして きぃちむん☆と申します。 タイトルにもさせて頂きましたが この度、無職になります!! note初投稿、はじめましての新参者が いきなり何の報告ですか~?って話しですが… 無職になるんです。(笑) では、どうして無職になってしまうのか? いや、その前にどんな仕事をしていたのか? いやいや、そもそも『きぃちむん☆』って誰ですか~?? 男ですか~?女ですか~??お幾つですか~??? ってなると思いますので… なりますか???

        仕事辞めたら思ってた以上にゴミだった。アラフォー無職生活の気づき。