見出し画像

火曜NHKドラマ『プリズム』が終わってしまいました

⏫あら?トップ絵画像。一回使ったことあるわー
⏬これ。。渦にかけている?


🔲最優秀主演◯優賞と、もしも。。

かんそう】
森山未來が凄え。。。
森山未來が素敵!!
森山未來はリアルスナフキン!!

ラストまで森山未來しか勝たん!


ドラマでした。

森山未來。なんかさいきんずっと長髪だし
(似合っている)
パフォーマンスの方にいってしまって
(ダンスというかコンテンポラリーなの?)
☝︎違いがよくわからない

🙄もうドラマにはあまり出てくれないのかしら〜?


そう思ったこともありました。

【森山未來とわたし】
映画版せかちゅー(デビュー作かしらね?)で
たしか長澤まさみと共演だったのよ!
スクリーンデビューした未來たん。

フジの傑作ドラマ『ウォーターボーイズ』に
出ていた未來たん🥹

時を戻そう。。。

あれから。。たしかに月日は過ぎ
それなりに歳を重ねたけれど(WBで一緒だった山田孝之なんて特にな)未來たんはあまり老けてはみえないよねぇ〜?サッパリとしたお顔立ちのせいかしら?
(か、髪は伸びた)

ワタシはフジの田村政和が左遷された銀行員で
英語教師役の『さよなら、小津先生』に出ていた
こじらせたバスケ部員役の森山未來が好きでした。
(かなりの茶髪だったけど。。)

あれは隠れた名作ですよ!
瑛太とか出ていたのよおー!
再放送してくれないかしら?
(2001年のドラマと知って白目😱)

ついでに(ついでかよ!)森山未來をググったら、
凄く本格的に小さい頃からダンスを習っているのね。。
スゴーイ。好きだと言ってるわりに俳優のことよく知らない


たまに映画に出たり
大河ドラマ『いだてん』に出たり
時代劇『澪つくし料理帖』に出たりしていたので

最近では声優?もやっているんだよね?


nhkドラマにはよく出演はしてくれているので
それでいっか。。。ヤダー

まあ、とにかく
普段あまりみられない感じな
森山未來がドラマで観れたのでよかった!


◯キャラが被っているのはオダギリジョー◯
•長髪のナゾのヘアスタイルが似合っている
•派手なカラーパンツを履きこなせる
•日本人なのにスナフキン役が出来そう

以上の共通項目が見つかりましたので(顔は似てない)いつかこの2人が共演してくれることを期待している

刑事役とかどうでせうね?
『傷だらけの天使』みたいな?
ちなみに一回も観たことないわ!傷だらけのエンジェル
ん?未來は若い頃のショーケンに似ていないか?

将来は田中泯てき俳優(というか舞踊家?)になるのか期待!

今後も森山未來推し!を続けたいと思う

杉咲花🌸もよかった

森山未來に負けていなかった

その童顔ゆえに『おちょやん』でも最後まで
「千代ちゃん。いま幾つの設定なんだろう…?」
と混乱することもあったが
※たとえ白髪もシワがなくってもぉーー後半田中裕子から乙羽信子(おしん)に変わらなくてもぉーー
モデルの人(浪花千栄子)が老け顔…というか50過ぎて売れたんだよね?

いまのところ自然体の女の子をやらせればピカ1❕

童顔、童顔言われてますけど花たんはもう24歳
黒島結菜たんは25歳です(同年代だな)

ちなみに伊藤沙莉は28歳。
有村架純が29歳なのね。。
佐久間由依が27歳と知った。
芸能人の実年齢ってほんとわかんない

世代的には沙莉よりやや下の杉咲花ですけど、
顔でいうと池脇千鶴。もしくは安達祐実系なのかな?
たぬき顔系童顔女優

  • たぬき系⇨丸顔。可愛い。タレ目。童顔。小柄

  • キツネ系⇨三角顔な美人。ツリ目。大人っぽい。細身

  • その他⇨小動物系(リスとか猫)妖精系もある

  • 松嶋菜々子のように(たぬき顔だけど身体は大型動物⇨ミックスタイプもいるので)なかなか一概には分類出来ない。菜々子は馬っぽいな。馬って大型動物だよね?

  • 橋本環奈は千年に一度のたぬき系アイドル


⚫️朝ドラの評判があまりにもアレなので
皐月役を黒島ちゃんが演ったら?と一瞬。
妄想しましたが、想像の範囲外すぎて無理でした

女優としては今後が正念場かもねぇ。。
黒島ちゃん。好きなのに。。。😔

はっ、、、
そんな童顔たぬき顔女優な杉咲花ですが
主演ドラマも映画もまだそう多くはない
。。。んだよね?

『ハケン占い師アタル』と
『恋です!〜ヤンキーくんと白杖ガール』
ぐらいか。。。

『いだてん』のシマちゃん役はよかった
「花男」はみてなかった
24歳(ん?宇野昌磨と同じ歳か?)
まだまだこれからじゃありませんか!

一方で、黒島ちゃんは25歳でここから正念場って。。
この2人の違いはなんね?

演技力なのぉ〜?やっぱ??☹️

🔲普通すぎた藤原季節

えっとお、森山未來。杉咲花。藤原季節の3人が主演?という形でいいんですよね?

・主演女優が杉咲花。
・お相手が藤原季節
・特別ゲストが森山未來かしらね?

彼はあまりテレビには主演しない俳優さん?
舞台俳優??(なのかしら?)
※森山未來と同じ事務所とのちにSNSで知る


森山未來と杉咲花という天才(演技の化け物)
に囲まれてしまったので、ちょっと影薄感があったけど
2人の邪魔はしていなかったと思う

なんかむかし読んだシナリオの本に書いてありました。
普通の人を書くのが1番ムズかしい。。と

どうも彼(りく)があんまりゲイっぽくは
みえなかったんだよね?

好青年な青年実業家にはみえた

🙄。。。。?

まぁ、ドラマの中でもでも
「自分がゲイなのかわからない。皐月も好きだしー」
って言ってたからな。(りゅう◯ぇるかよ)

ただこれは前にも書いたけど、
2倍再生で観た『his』ではトッポいゲイの
子持ちのシングルファザー役は
なんとなく似合っていたので、
きっとワタシにはまだ理解していない才能がある人
(だと思うわ)
※と、トッポいって意味わかる??

普通の役が似合う俳優。。。?


⚫️浅香航大に似ていると思ったので浅香航大がもしも?だったら。。。にします
(目から上はキムタク。。山Pーみもある?)
つまり誰かしら(イケメン)に似ている俳優。。。?

🔲シン・プリズム🌈(妄想)🔲
・オダギリジョーの白石
・黒島結菜の皐月
・浅香航大のりく

うーむ。
全員長身だし!モデル体型なのでオサレな
90年代のトレンディドラマっぽくなりそうだわぁ。。。
いま2022だけど。。。
ある意味、脚本家(浅野妙子)と相性いいかもしれない

プリズムって原作が浅野妙子で脚本は別の人なんですね
と最終回近くになって気がつきました


【🔺プリズム🌈まとめ】
〈プリズム〉よく磨かれた平面をもつ透明な多面体。
ガラスなどから作られ、三角柱のものなどがあり、光を分散・屈折・全反射させるために用いる。 三稜鏡 (さんりょうきょう) 

タイトルどおり
皐月。陸。白石との三角関係がメインですが
皐月。マッマ若村麻由美。パッパ吉田栄作との関係やら
皐月と元カレと同居人(綾花ちゃん)のとの三角関係やら。さまざまなプリズムをドラマでは描いているんですよね?

長年のマッマとの確執とか
吉田栄作のパートナー(岡田義徳⇨芋たこ晴子の中の人の夫)を認めるところとか、ドラマの中で自然に説明されていてよかった。
あと皐月の元カレ(顔長とかいわれていたやつ)が
ブエイ(鎌倉殿)の実息子とかはじめて知った。

劇伴もおしゃれでよかった。
戦メリっぽくなかった?
主題歌。原由子の「ヤバいね愛てえ奴は」も
すっかりクセになってしまった。※サビ部分が

え?これ作詞作曲が桑田佳祐なんだ。。。

なんということでせう❕
ブッタのように私は。。。(嫌い)」を作詞作曲した桑田佳祐だとは思えない‼️

そんなわけで次の火曜22時は
『オリバーな犬』
おお、変な方のオダギリジョーか。。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?