見出し画像

クソ朝ドラ選手権

☝︎モロみえだけど絵画だからOKなのかい?
ドカ??バレエの踊り子の作者だよね?

あまりにも毎朝『ちむ。。。ん』が酷いヒドいと
話題を更新し続けるので、これまでの朝ドラで
何がおもしろくなかったのか?
ちよっと考えてみた。

よく考えたらクソがつく時点で
ほぼ途中から観なくなったから結局はわからない。。
最後まで観ないとドラマって評価出来ないよね

🫥🙄。。。。うーん

でも、ま、いっか!

【個人的主観によるクソ朝ドラベスト10-順不同】
◯は前期東京AK制作で●は後期大阪BK制作

①純と愛 87作 
このドラマは最後まで思い入れのある登場人物が出てこないまま終わってしまいました。
ある意味「ちむ」に似ている(のかもしれない)
でも観ていてあまり不快にはならなかった…んだよな…?面白くないだけで。。。。
朝からみる内容ではなかったよね?


②『天花 』70作 
仙台の保母さんの話(お坊さんも出てくる)

❸『わかば 』71作 
お庭をつくる話(プリズムに出てくるガーディナー?)

④『瞳 』78作 
ダンサーを目指す下町在中の脚の綺麗な主人公の話

❺『だんだん』79作 
マナカナが出会い1人は舞妓☜大問題だわ。もう1人がよくわからない職業で栄作パパが中年ボクサーを目指す話

⑥『つばさ 』80作
多部未華子が色々活躍する話

❼『ウェルかめ 』81作
ウミガメが出てくるけど舞台が沖縄ではない話

この中でウェルかめと瞳と天花は全部合わせても、
視聴時間はだいたい合計30分ぐらいです。
だんだんもか?だんだんは単体で60分ぐらい?
いきなり突然出会ってしまう双子に「???」でした

『つばさ』については結構真面目にみていました

☝︎読み返してみたけどカスカス選手権??

。。。なんかどんだけ自分。
朝ドラのことを考えているんだよ
とちよっと悲しくなってきたわ



⑧『なつぞら』100作
⑨『エール』 102作
⑩『おかえりモネ』104作

ホントはもっと沢山あるんですけど『まれ』とかさぁ
『梅ちゃん…』も『とと姉』もワタシはダメだったな。
(途中視聴脱落組)

圧倒的に東京AK制作が多い…

ここ数年の東京AK制作による不信感が脱ぐえない

もうAK主体で朝ドラ制作するのやめて欲しい

最近の『ちむどんどん』を観てホントそれ!

だってアレ。。。(扱い)
もう、、朝ドラの役割してなくない?

ストーリーが破綻している
料理?沖縄なの?イタリアなの?

朝から一体ナニ観せられているんだろう?
ここまで成長しない。変わらない主人公を観続けル意味とは?あと2カ月もやるの??苦痛。。🤢
どうして突然結婚に目覚めるんだろう?
テルヲ(おちょやん)よりか酷い兄・賢秀。
のち豚屋の娘と結婚するの?逃げてーーー!
沖縄が舞台の意味ってなんだろう?

毎日、哲学のように思考を巡らせている

でも、そろそろ脱ちむしそうです!ヤッタぁー!
洗脳が溶けるのは難しいわよね




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?