見出し画像

スタバからのサウナ

2020/06/22 晴れ

仕事時間(朝) 0時間
指導人数 7人
メモ数 0

今日は朝スタバに行って読書して、英語のディクテーションして、11時前にサウナに行った。

ディクテーションは、20分くらいやったらめちゃくちゃ疲れた。かなり集中力要る。けど楽しかった。ただ、カフェでやるものではないね。周りの音が気になった。(笑)

スタバのおねえさんから飲み物受け取るとき、笑顔には笑顔で返そうと思ったけど、今日もそれはできなかった。

「あ、ありがとぅ…ござ…」チラチラ

みたいになった。俺まだ思春期なんかなぁ?(笑)

サウナは、今日はラピスパではなく、雲南の桂荘に行ってきた。温泉は掛け流しで、ちょっと入ったらかなり汗が出てくる。たぶんけっこういい温泉なんじゃないかな。

一回300円という…破格。消費税増税後もと同じ値段。すごいな。

桂荘の周りは田んぼばっかだから、お客さんも農家のジイさんが多い。群がるジイ達に負けずにサウナ室で陣取った。

あらかじめ温泉で体温を上げておいたので、6分経つ前に汗が吹き出した。すぐに水風呂へ。

ラピスパでは、だいたい心拍数が75〜100回のところで水風呂から出るけど、桂荘は少し水の温度がぬるいので、120回で上がるようにした。

桂荘には露天がないけど、それなりの広さがあるのでベンチに座ってボーッとした。すぐにととのった。頭の中がフワフワして、最高に気持ちよかった。

だいたいサウナでととのったとき、アイデアが浮かんでくるんだけど、今日は何も浮かんでこなかった。

今日は2周で終えて、家に帰った。

帰ってからは、ウエストワールドのシーズン3を観た。ジョナサンノーランが脚本。めちゃくちゃ面白い。面白いけど、サウナ後だったから、また気づいたら寝てた。

起きたら飯を作った。コープにしてから、買い物の時間が無くなったのでかなりストレスが減った。

買い物自体は、行き帰り含めて10分くらいしかかからないんだけど、ものすごくめんどくさい行為だったので心理的負担が大きかった。

ただ、鮮度は少し落ちる。そんなの食っても分からんだろ、と思っていたけど、結構、分かる。やっぱり、食には金をかけたい。

食の充実は、人生の超重要な要素だ。生産性を上げるために、必要な栄養素が全て入っている粉を水に溶かして飲むみたいなのが話題になってたけど、それはぜったいにしたくない。

色んな味が口の中に広がったり、噛んだときに音がなったり、匂いがしたり、色彩が鮮やかなのを見ながら食べるのがいいんじゃん。

それさえも時短してしまったら、人生楽しくなくなるだろ。

とまあ、最近はかつて会社員時代に夢見てたような生活が出来つつあるのだけど、充実感があるかと聞かれれば、正直微妙。

自分の意思で時間の使い方を決められるのはいいし、誰にも文句言われないし、平日に休日のようなことができていいんだけど…

やっぱそれらを一人でやってもね…充実感はないね。

何をするにしても、誰かと時間を共有することが、もっとも充実感を得られる。

パグと共有できたらなぁ…

以上🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?