やりたいことが見つからない?

2020/06/03 晴れ

仕事時間(朝) 2時間半
動画解説 プリント準備
指導人数 6人
メモ数 1

今日は昨日の失敗を活かして、生産性を高めた。やり方を変えて、スピードを上げて、無駄を省きまくったら、短くできた。

更に短くするために、色々アイテムを買い揃えた。生産性を高くするためなら、金は使う。

朝の仕事を終えたら、墓の階段に行って階段ダッシュ。ほぼウォーミングアップなしでいきなり本気で駆け上がるから、けっこうしんどい。

けど、ウォーミングアップはじれったくてやっていられない。そもそも気温が高いし、筋温も仕上がってるから、ウォーミングアップは不要だと思っている。肉離れしたこともないし。

階段ダッシュのタイムは、上がったり落ちたりするんだけど、その違いは、きちんとプロテインを飲んでいるかどうかが結構関係していると思う。

プロテインをしっかり練習後や朝、夜に飲んでいないと、圧倒的に筋肉痛の治るスピードが落ちて、タイムも落ちる。

逆にプロテインをしっかり摂っていると、タイムはどんどん早くなる。

やはり、回復は大切。栄養を取らないと、身体は回復しないし強くもならない。サバイバル番組を見ているせいで、それを強く感じる。

午後からは、男気クッキングという番組と、ミーアキャットの世界という番組を見た。どっちもディスカバリーチャンネル。まじで面白い。

そして、ネットでサバイバルナイフを注文した。完全に影響を受けている。まずは家の庭に生えているよく分からない木を切って、その木でなにか作ってみる。

やはり、何事も経験してみないと分からない。

自分のやりたいこと、好きなことは、経験したことの中からしか見つからない。やりたいことが見つからないのは、経験の絶対量が足りてないからに過ぎない。

経験したことないことを好きになれるはずがないし、経験してないのに、「これが俺のやりたいことだ!」なんてなるわけがない。

だから、ナイフを買った。動画だけでは物足りない。

経験の絶対量を増やしていく。

塾では新規のお客さんが無料体験にやってきた。相変わらず噛みまくった。挨拶とか、塾の説明は緊張したけど、勉強を教えるとなると、途端に緊張しなくなる。不思議。

入ってくれるといいな。

子どもの分からない、できないことを解決し、不安を取り除き、成長を促進させると決めてから、塾の流れが良くなってきた。

方向性を決めるっていうのは、大切だね。方向が1つになると、やることとやらないことが決まるし、物事の優先度も決まる。

逆に方向が決まっていなければ、前に進むことは難しい。毎日、自分は何を目指しているのか、しつこいほど確認するのが大切だと思う。

あしたもがんばろ〜。

以上🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?