見出し画像

回帰

音楽を聴きながら書いたので
流しながらお読み頂ければ幸いです。

1つ有料に設定した
ショートショートのマガジンが終わった
今年に入ってから書き続けた
俺のショートショートは

内容もよりも
イラストを描く事に苦心した

苦心したからには200円は欲しい
そんな我儘を許してくれて
案外1500円のマガジンなのに
購入してくれた人が多くて

なんだかそれが申し訳ない気持ちが
言葉は悪いけど
自分の中の重さというか
使命感になったときに

少し自由じゃないなと
そんな勝手な想いかな

今後有料記事を出しても
マガジンにはしないつもりです。

性に合う合わないってあるから
約束すると
それが大好きなあの子とのデートでも
俺の場合、わくわくより
待ち合わせ時間にいかないといけないことが
結構しんどかったりして
眠れなくなる

だからこそ
仕事があったりなかったり
緊急な仕事は肌に合う感じかな?

行きますか?
OR
行きませんか?

デッドオアアライブのような
まぁいかないを選択すれば
デッドに近づくのだけどね

俺のnoteは1年だけど
1年の締めくくりに記事を書いたけど
今、漸く締めくくれた感じかな

自由に書いているけども
自由ってなんでもかんでも
思い通りにできることじゃない

色々嫌な事もいっぱいして
経験して学習してさ
人生の進む方向が歳とともに
選択肢が増えてさ

選べる幅が増える事が自由なのかなとか
そんなマゾヒズムな人生

だから今辛い人もさ
それほど悲観しなくてさ
全ては人生の流れの中の一環でさ
その経験がやがてくる
次の分岐の時に選べる選択肢を増やす

大切なのは腐らないことで
悲惨な現状を嘆かないことじゃない
嘆いていい愚痴などいっぱいいっていい
けど前に進むこと

そこさえ折れなかったら
生きた事を誇れるような生き様になる
そんな気がしている

素人の俺が書いたショートショート
だけど1つ1つ面白いとは思うし
発想力は負ける気がしていない

それでも素人だ

そんな素人のマガジンを
結構買って貰えている
やっぱりそれは自慢に思うようにしよう

何もそれは俺が凄いということじゃない
俺を認めてくれた人のためにも
俺が引くわけには行けないのさ

そう。購入してくれたことが
言葉は悪いけど俺の枷になって
そして新しい俺を強くしてくれる

1年間頑張ってきたことについて
居なくなってしまった人もいっぱいいるけど
変らずに読んでくれる人もまた
いっぱいいるときに

漸く、心の底から言える言葉がある

今まで、ありがとう
これからもよろしくお願いします。

時に、絶望に打ちひしがれながら
時に、やさぐれて嫌味っぽくなりながら

だけど笑顔を増やせるように
って御大層なものじゃなく
俺もニヤニヤしながら記事を書こう

同じ時に生まれ同じ国に生まれ
同じランドセルの重さを知る時
小さな世界では敵味方でも
大きな意味じゃやはり同胞に変らない

ありがとう

きゃらを

画像1


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?