見出し画像

きゃらを考察

変なことを合理的に考える癖があって
これはまぁとんでもきゃらを論なんだけど
最近、YOUTUBEのいろいろな
都市伝説をみているのだけど

自分なりに1つナスカの地上絵が
なぜ描かれたのかを考察してみたんだ

画像1

この土偶を突然中学2年生が
厨二病だけで作り出すには
かなり無理があるとき
これは宇宙服をきた異星人のような
言われようがしっくりきて

もし今火星で暮らすならば生身では無理で
仰々しい装備になると
それを記憶してあとで土偶をつくれば
こういうイメージになるのかなと

ところで神話と宇宙人は
よく結び付けられるけど

なんだか未知との遭遇って
侵略されるのでは?とか支配されるのでは?
とか恐れがあるから過剰反応してしまいがち

だけど冷静に思考していけば
案外不安だけでもない気がするんだよね

もし、今の日本人が他の惑星に行き
そこはどうやらギリ住めそうだけど
原住民がいて必死に働きながら
暮らしているのをみたら

よし、あいつらを虐殺しよう!
こっちに連れて帰って奴隷にしよう
とは今更この日本ではならないでしょう

そういう思想なら
その文明は一定以上伸びない気がする

おそらく妥当な路線として
その原住民たちに文明を教えてあげて
ともに発展していきたいと
思う人が多い気がするんだよ

見たことのない道具や
見たことのない技術を教えてくれて
その原住民にしたら神に見えるし
空の箱舟みたいなものは
円盤そのものだよね

なんとなく整合性が一致したとき
すごく感謝するからその象徴をつくり
あがめるために土偶があるならば
話が合うんだよね

でも彼らにも帰るべき
時や場所はあるだろうし
感謝した思いはまたある
色々教えてもらったし
また来てほしいと思うときに

宇宙からでもわかるような
地上絵を必死に書いたのなら
整合性がつくんだよね

何かの信仰の一環でつくられた
というのを説いていた学者がいて
当時は何の信仰だよと思ったのだけど

そう考えれば整合性がつくかな
体が大きかったり
宇宙人にも個体差があるけど
地球の人と同じではないのは
それは酸素量や重力で変わるだけで

案外同じDNAかもしれないと
思うとなんだかロマンがある

そんな風にバカな事を考えるのが好きで
死後の世界があるとかないとかも
死んだら終わりと思っていなくて

魂とかエネルギー体はあって
その論拠は子供たち
あなたにお子さんがいるなら
あなたと同じDNAなのだから
あなたと思考が瓜二つじゃないとおかしいのに
まったく別の個性があるとき
どこから来たの?と思うんだよね

解らないから考えないのは
好きじゃないんだ
空想とか妄想であっても好き

さらに話は飛躍して
よく宇宙人は別次元、高次元の存在
とかいわれているじゃない
だからそこにいるのに見れないとか

それは霊魂も同じなのかな?とか
だけど、その次元の者たちは
同じ魂レベルの人しかきてほしくない
と思えば

例えば自死を選ぶと
地獄に落ちるとかいうじゃない
それは来てほしくないから
もっと低い次元に落とされるのかな?とか

ところで地獄って
血の池や火の海があるじゃない
地獄ってどこかな?とふと思ったんだよね
血の池も火の海もあるところって
あるじゃない?

そう。ここ地球

だから輪廻があるのかな?とか

言っとくけど
怪しいこと書いているけど
何か偏った神様を信仰していないし
変な薬もうっていないから
素面で思考がいかれてるだけ(笑)

だけど自分で考えるということは
例えばプーチンが死んだら
自動的に核が発射されるみたいな話1つ
ナンセンスすぎるでしょと思うのだよ

人はいつか死ぬのだし
AIがどう殺されたか自然死か判断するのよ
それも結構前の科学で(笑)

ミサイルを打てば打ち返されるのに
自分たちの国民、子孫たちも未来がないのに
そんな仕組みをやりたいのだけど
わかりました!となるわけないじゃない

けど、恐怖は人を盲目にするから
それが情報戦の怖いところだ

考えればわかる
それに踊りたい人はいる
恐怖をあおればニュースは売れるし
武器は売れる。殺されないために
意図的に流すこともあるだろう

案外合理的に思考をすれば
パニックにならずにすむのになぁ

楽観論といわれるなら
楽観論なんだろうけどね

人は今までにない事が起こると
悲嘆にくれるけど
視点をかえたら夜明け前で
もしかしたらわくわくして
いいことかもしれない

実際苦しんでる人はいるから
喜ぶのは不謹慎ではあるけどね
共産主義が滅びて民主主義になれば
未来は明るくなるかもしれない

本当に怖いのは
恐怖で麻痺させて思考を停止させたとき
安易に答えをくれてそれを
盲目的に正しいとか間違いとか
違和感を覚えることもなく
受け入れてしまうこと

せっかく民主主義が世界をまとめたのに
その上層部で富の分配はされず
考えることをやめた人たちは
自由意志で奴隷になることを
選びかねない懸念は感じるんだよ

なんだか今回のきな臭い騒動
仕組まれているのかもしれないね
信じるか信じないかはあなた次第

だけどまぁ俺は自分が唱えたこの考察
全然自ら信じていない(笑)
がびーーーーーん超えてがちょーん!
(オチが古い)

プーチンが死んで
核戦争ははじまるかもしれない
もともこもないことを言ってるな

でも、そんなことは自分で考えればいい
それがあなたの未来を切り開く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?