見出し画像

ただの藁しべ

真面目に働いていても
全然暮しが良くなることもない
そこで、こうなれば神頼みだと
観音様にお願いすることにした。

そうしたら声が聞こえてきたんだ
「きゃらをよ、明日起きて
 最初に触ったものを手放さずに
 大事に持ち続けなさい」


いや寝ぼけていたから
どうかなぁとは思ったのだけど
その声がずっと残っているんだ
だからなんか信じてしまう。

ところで起きたけど
何を触ればいいんだろう?

住んでいるところは
ぼろ屋だけど扉もあるからな
扉を開けてまず外にでよう
「ガラガラ」

まてよ?扉?
扉を触っちゃったよーー!?

これずっと触ってなきゃいけないの?
大事に持つってなにー!
どうすればいいのだろうか
この扉から手を離したら
観音様に逆らったことになるのかな?

でもあれ夢かな
いやーでもはっきり聞こえたしな

なんか違う気がするな
間違えた気がするんだよなぁ
俺はおっちょこちょいだから
家から出るときに躓いて転んでしまい
最初に触ったものはよくわからないけども
藁みたいなものだったのではないのだろうか?

だけど結構用心するタイプだから
扉をがっつり閉めていたんだよな

なんか間違えた気がするぞ
扉ずっと触ってて良いことあるのかな

色々思案を重ねていたら
どこからともなく
声が聞こえてきた気がしたんだ

「あっ・・・扉、触っちゃったんだ」

え?なんて???

続きをみるには

残り 2,317字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?