見出し画像

婆さんシステムズ

例えばドラえもんを見て
のび太に同調した少年時代はあった
だがしかし、大人になった今
変わらずドラえもんを見れば
やはりのび太にシンパシーする
そんな自分がいる

自分もよい歳にも関わらず
のび太が祖母を回顧する話を観れば
いい歳をした大人なのに
何故か自分も同調して泣けてくる

そんな時にふと目に入ったチラシがあった
それは、おばあさんを派遣するサービスだった

画像1

40を過ぎれば早い人では
孫ができる状態ではある
36歳でじいじと言われている仕事仲間に
戸惑ったこともある。

しかし年齢を重ねた今でも
不意におばあちゃんに
甘えたくなる状況がある
だが祖母はもういない
そんな人向けに提供されたサービスだ
孫のように接してくれる。

「秋葉原発ばあさんシステムズ」
1時間8000円でいい値段を取る
自分の祖母は健在だが
今は変な病が流行して
世界中の家族がなかなか
思うように会うことができない時代だ。

自分が感染するのは仕方がないが
高齢者である祖母に病はうつしたくない。
それでもおばあちゃんに
幼少期に戻った気分で甘えてみたい
それに実際の祖母だと照れもあるからな。
つまり、良い所を突いたサービスだ

ネットで確認してみると
性的なサービスはないと書いてあった。

求める事はないけども
そういうサービスと誤解されやすい
サービスでもあるのだろう

とりあえず電話をしてみた
「どのお祖母ちゃんがご希望ですか」
そう受付にたずねられた
そうか、この中から選べるのか

「敏江さんでお願いします」
「1時間8000円と交通費2000円と
 さらに本指名料が2000円つきます」

8000円ではなかった
本指名料ってなんだろうか?
結局値段は上がるのね?
「30分延長ごとに4000円追加されます」

ここから先は

1,933字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?