見出し画像

EF English Liveをはじめたら、結構良かった

おはです。
8月からオンライン英会話の「EF English Live」をはじめたので、まとめてみました。

入会2ヶ月目ですが、先生の言っていることが分かり始め、
徐々に言葉も出てくるようになりました🐰

皆さまの英会話教室選びの一助になれればと思い、noteを記します。



英語学習の目標

私の英語学習の目標は
「英語を話すことに慣れて、ネイティブと自信をもって話ができること」
です。

なので、
・沢山授業を受けられる
・ネイティブの先生を受講可能
・できれば安いところ
の3つを重視していました。

体験したサービス

体験したのは3つです。
受けてみた感じ、先生はどこも相性かなーと思いました。

下記に、私の思う特徴をまとめてみます。

Cambly

予約のしやすさや教師の質は良いが、費用が高いので断念。

◎料金体系
・授業を受けられる時間ごとに金額が変動する仕組み
・週1回30分のプライベートレッスンは¥4,147~/月

✔良かった所
・先生が全員ネイティブ

△あんまりだった所
・毎日受講するには費用が高額になる

DMM英会話

画質が悪く授業が受けずらかった。
また、ネイティブの先生は課金が必要で高くなるので断念。

◎料金体系
一日のレッスン数で費用が変動。ぶっちぎりで安い

✔良かった所
・事前に講師のレビューが見られるので、失敗が少ない

△あんまりだった所
・ネイティブの先生は課金が必要で、そこそこ高い。

EF Englsih Live

先生はネイティブ&資格保有者のみで質も良いように思います。
また、生徒の国籍も様々で色々な英語を聞けるのも面白いです。

◎料金体系
プランは1つだけ
・プライベートレッスン1回40分/月4回+グループレッスン1回45分/月30回
1ヶ月¥7,500~¥9,000(おおよそ)

✔良かった所
・レッスン教材や自習アプリがアニメーション付きで分かりやすい。

△あんまりだった所
・先生のレビューがみれない。
※5分以内にクラスを退出すれば、チケットは消化されない

・プライベートレッスンの予約が6時間前に締め切られ、レッスンの6時間以内はキャンセル不可。
(臨機応変さは△ですが、受講のモチベにつながります。)

まとめ

今年(24年)の6月から7月にかけて有名オンライン英会話教室を体験し、

改めて、先生は相性、続けられそうかどうかは
試してみて分かることが多いなと思いました。

人によって、「何があれば続けられそうか」は、
お金だったり使いやすさだったり色々あるかと思います。

自分に合う条件を私は、いくつか教室を回ってみて気付けたので
ぜひぜひ、色んな教室を体験してみてくださいまし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?