見出し画像

喜屋武ちあきの独立日記。その19〜フリーランスのライフワークバランス〜

16年過ごした芸能事務所から独立し、7月よりフリーランスとして活動しています、喜屋武ちあきです。


みなさんは、どうやって仕事とプライベートのバランスをとっていますか?


タレントという仕事をしていると、プライベートと仕事が密着しすぎていて、「24時間365日が仕事だぜ!」というような地獄の宣言をしてしまいがち。

特に私は、20代の頃のずっと忙しかった影響ですっかりワーカーホリックになってしまい、仕事をしていないと気持ちが落ち着かない時期も結構長くありました。

ただ、独立以降はようやく色々なプレッシャーからの解放もあり、バランスが取れるようになってきた気がします。

やるべき事はいくらでもあるし、本当はもっともっと働きたいんだけど、今はプライベートの時間!って決めたら仕事のことを考えないようにすることも大切。


まあ、この仕事に限らず、自分のペースで仕事をするというのは、フリーランスの楽しさでもあり、大変なところかもしれません。

「仕事へのモチベーション」や「自分を律するスキル」を保たないとならないから。



そうそう。最近は、意識してまるっと休日!を儲けるようにもしています。

今日はそんな休日のお話。



先月のとある日曜日。

決まっていた予定がなかったので、今日は休日にしよう!と思い立ち、旅に出ることにしました。


画像1


最初は雰囲気の良いホテルで静かにアニメ見たりノマドしたりしたいな〜って思って調べてたんだけど、やっぱり一人部屋となると少し割高で。



そういえば…という思いつきで、スパを調べてみたところ、熱海にビンゴ!な温泉施設を発見。
ちなみにビンゴ条件は、お風呂がいっぱい!チルスペースが潤沢!wi-fi、コンセント完備!この3つです。


温泉施設なんだからどんなに贅沢したって高が知れているぞ!とにかくなんでも好きなことをする1日にしよう!と張り切って足取りも軽やかに特急列車に飛び乗りました。


ただ、リュックの中は、iPad、パソコン、充電器とだいぶ重装備。まあ、最近の基本装備です。重たいです。



画像2


ほんの一時間半ほどで熱海駅へ到着すると、無料の直通シャトルに乗っていざ、スパへ!  

写真は、バスから見上げたロープウェイ。このすぐそばには、秘宝館。



到着〜!

画像3

オーシャンスパ Fuua(フーア)

こちらは、相模湾を一望できる♾風呂などがウリの、大きな温泉施設です。後楽園のスパラクーアの系列店だそう。


休日なので混雑も予想していましたが、午前中に到着したからか、割と静かでした。


入館したら、館内着に着替えて落ち着くスペースを見つけて、ゆっくりとガンダムSEEDを見る!!

画像4

画像5

お風呂に入ってインフィニティお風呂で穏やかな相模湾を眺め…


画像6

(画像はイメージです)

場所を変えてひたすらガンダムSEEDを観る!!!

画像7

ロウリュに初チャレンジし、熱風に目を白黒させ、汗を大量にかいた後にアカスリをしてもらい…

場所を変えて熱海プリンとコーヒーでガンダムSEEDを観る!!!

画像8

画像9



何だろう。こんな幸せなことがあっていいのか…?



ゴロゴロできる場所が十二分に用意されていて、どれも寛げるようにきちんと計算してあるっていうのは…本当に素晴らしいですね!!!
コンセントもそこら中にあってすっごい快適。
自宅と違う環境だからか、集中して観られるところも良い。


午後になると少しずつ人も増えてきたけれど、それでも席が埋まるということもなく快適でした。

夕方に電車の予約をしてあったので、後ろ髪を引かれながら帰ってきましたが…

画像10


画像11


もっとゆっくりしていたかったー!


贅の限りを尽くした私の手元のレシートを見る限り、
入館・入湯税に、軽食、アカスリ、まるっと込みで1万弱。
都内からの交通費が往復で8千円強。


2万円でこんな幸せな気持ちになれるなんて…
コスパ最強ですやぁぁぁぁん;;




有意義な休日だったなあ。


後からじわじわ楽しかったなーーーってなるの、幸せよね。

画像12

銭湯とか、スパとかとても好きなので、もっといろんなお風呂屋さん巡りたい!
ノマドできるところはさすがに多くないんですけどね〜。増えたら良いなーと。


あと、今回も今回とて私らしいなあと思ったのは、iPhoneの充電ケーブルを忘れてiPhoneが秒でお亡くなりになったことですね。パソコンとiPadがあって良かった!!




2019.10.4 喜屋武ちあき





サポートして頂けると、ズゴック喜びます。 記事作成や事務作業をするためのコーヒー代、フリーランスの活動費としてありがたく頂戴いたします。お気持ちにギガ感謝!