見出し画像

【思考】やりたいことが、たくさんある

昨日、末っ子ちゃんから
『将来なりたいものは、デザイナー』と聞かされました。
この前は、忍者だった。 その前は、お母さん。

8歳の息子は、YouTuberや野球選手。
10歳の長女は、漫画家やプログラマーや建築家。

やりたいこと・なりたいものが、たくさんあるって
素敵なこと。

子どもたちの「やりたい」気持ちを
私が親としてサポートできるのって、経験させてあげること。

選択肢がたくさんあったり、
興味があることがいっぱいある時、
それを1つ1つ経験する事で
取捨選択できるようになる。

経験する事で失敗したり、
思ってたんと違うーってなる事もある。
その時に、辞める選択もできる。
でもやっぱり諦めたくない!って気持ちに
気付くこともある。

人生は選択の連続だから
その "選択する経験" も経験として積んでおくことで
子どもたちの未来に繋がる気がしています。


私がカナダに行った ”選択”
国際結婚した "選択"
離婚した "選択”
再婚した "選択”
出産した "選択" 
離婚しなかった "選択"
本を出版した "選択”

いくつもの岐路に立って
手の中にある選択肢を眺めながら、
踏み出す一歩が本当に正しいのか
迷って迷って、日が暮れて
その場で動けなくなって
何日も過ぎて。

そうやって苦しんで
選んできた私の人生。
どの選択にも、後悔はない。

そして私は これから
自分の子どもだけじゃなくて
沢山の選択肢を持ちながら
自分の気持ちに蓋をしてしまっている人の
サポートができる。

本を出版するという選択を
お手伝いできる自分になる。
私はその事を、選択して
決断したんです。


#kindle出版プロデューサー #kindle本 #出版したい
#サポート #起業 #kindle



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?