マガジンのカバー画像

事業の進捗ブログ

110
投稿のうちクールフライヤー事業の進捗に関わる投稿を集めました。
運営しているクリエイター

2019年5月の記事一覧

ベンチャーキャピタルからコンタクトをもらい、来社されることになりました。

先週、あるベンチャーキャピタルから、当社ホームページの「お問い合わせ」経由でコンタクトを…

やっぱり申請できなかった、ものづくり補助金。多様性を許容する制度が求められている…

以前に「ものづくり補助金」について、「増資を計画。補助金での試作機は改造してはならないル…

当社メールシステムに不具合がありました。返信がないメール等ありましたら再度お送り…

5月23日(木)までの相当長期間に渡って、当社メールシステムに不具合がありました。具体的…

コンビニオーナーが来社、試作機を絶賛され大きな自信となりました。その上…

前回、油の研究者から良い報告の結果、コンビニオーナーが来社されます、と予告を書きましたが…

油の研究者から良い報告の結果、コンビニオーナーが来社されます

先日、コンビニオーナーへ電話したあと、すぐに油の専門家が来社される事にというnoteを書きま…

木曽で買った山菜を天ぷらに。そのおいしさに思わず嬉しくなりました。

(上の画像はGoogle検索「コシアブラ」です。) 連休最終日の日曜日、木曽の道の駅においしそ…

コンビニオーナーへ電話したあと、すぐに油の専門家が来社される事に

前回コンビニオーナーへ電話した話を書きました。 助成金の申請書に問い合わせ先として記載させて頂くお願いをしたわけですが、快諾頂いただけでなく、そのあと一緒に揚げ調理の研究をして来た研究者を紹介してくれたのです。その研究者のの方とコンタクトが取れましたので、その様子についてご紹介します。 記事の内容はこちら...