マガジンのカバー画像

思想にふれよう

937
映画、小説、漫画などなど何かしらの作品コンテンツをライトに紹介していこうと思います。
運営しているクリエイター

2021年4月の記事一覧

思想にふれよう第 392 夜 『ボールルームへようこそ 11巻』

気づかないうちに出ていた。

久々?の新刊。

やっとアニメに追いついた。

アニメまでの話 + アルファな構成。

スポーツ系漫画あるあるな展開が良いタイミングで現れてくる。

早く12巻が読みたい。

思想にふれよう第 391 夜 『怪奇蒐集者 牛抱せん夏』

歌舞伎町のスリラーナイトで生怪談を聞いているので、このご時世懐かしくなる。

怪談の内容ではないですが、はやく自由にこういったエンターテイメントに触れられる状況になってほしい。

思想にふれよう第 390 夜 『箪笥』

アマプラで配信されたので。韓国ホラー。

当時学生で劇場で見たとき怖く、レビューを調べたら怖くない的なレビューが多かった記憶がありおどろいた。

もちろん今でもホラーは怖いものの、いまだと怖くない気持ちもわからなくはない。

思想にふれよう第 389 夜 『怪奇蒐集者 城谷歩怪談控』

今アマプラで聞けるこの人の作品とりいそぎ視聴完了。

やっぱり聞きやすい。

今後お気に入りになりそう。

思想にふれよう第 388 夜 『怪奇蒐集者 城谷歩怪談控 巻ノ弐』

声質なのか語り方なのか。やっぱりこの人の語りは聞きやすい。

聞きやすいからこそ物語にも没頭できる。

思想にふれよう第 387 夜 『怪奇蒐集者 吉田悠軌2』

正直微妙だった。

語りは早口目?

何よりも落ちがないというのか、もう一味アクセントがほしい。

思想にふれよう第 386 夜 『約束のネバーランド(漫画)』

たまには漫画も。

前半は面白かった。

ぜひおすすめしたい作品。

しかし後半が…。

つまらないわけじゃないけどワクワクしない。

最後まで通してみて大絶賛は難しい。

ただ、漫画好きな人は読んでそんはないと思う。

怪奇蒐集者 城谷歩怪談控 巻ノ惨

感想がかぶってしまうものの、声が聞きやすい。

怪談で一番怖いと思うのは結局人間の好奇心と鈍感さで、怪奇現象じゃないのでは?

と思う作品あり。

思想にふれよう第 384 夜 『怪奇蒐集者 西浦和也3』

怪談連続。

話は聞きやすい。

それなりに生活感ある感じの話?

ぞくぞく感は弱め。

思想にふれよう第 383 夜 『怪奇蒐集者 小原猛』

沖縄(琉球)系怪談。

沖縄系たまに聞くものの、あまりしっくりこない?

話は面白いものの、エピソードの細かいところに感情移入しにくい。

そのせいか怖さを感じにくい事が多い。

怖さより話の面白さより。

思想にふれよう第 382 夜 『怪奇蒐集者 夜馬裕』

良き怪談。

語り方含めて面白かった。

ホラー系で久しぶりにぞくっと。

思想にふれよう第 381 夜 『ザ・スイッチ freaky』

面白かった。

これだね!というB級。

後味はすっきり系。

俳優さんの演技が秀逸。

女子高生が憑依した中年のおっさんに恋をしてしまう。

思想にふれよう第 380 夜 『ノマドランド』

久々に映画館で。

自分の生活に関して色々と悩まされた。

良い作品。

思想にふれよう第 379 夜 『シャーマンキング 1話 (アニメ)』

Netflix で配信開始されたようなので視聴。

まだ一話なので今後の展開次第かと思うも、どうにも盛り上がりに欠ける気がする。

あまりにも出来レースすぎるのからなのか、心までおっさんになったのか。

とりあえず、合間で継続視聴。