見出し画像

「セルフコーチング」やってみた

こんにちは!
かがりです🌈

刻々と過ぎていく時間の流れ。

もう2月かぁ……
私、進歩したのかな……

と、ふと頭をよぎることがあります。

今月はグループコーチングのメンバーさんと都合を合わせられなかったので3月頭に日程調整をすることにして、


思い切ってコーチングなし!!


になったわけです。


そんなこんなで2ヶ月間があいてしまうのもなんだかなぁ、というところで今回は

「はじめてのセルフコーチング」
と題して2月のコーチングをしていきたいと思います。

✄-------------------‐✄

そ、の、ま、え、に!

#セルフコーチング ってなんぞ?? 

こちらの方の記事がものすごく参考になったのでぜひ先にご一読下さい。

https://note.com/knitme/n/n7a1f3bcc105b


✄-------------------‐✄


1  1月の目標を振り返ろう


スクショですがざっとこんな感じでした。

一月時点では、

「楽しくできる自分スイッチ」
とは、

〇Twitter投稿
〇note書く

この2点のアウトプットの楽しさでした。

お次に具体的行動の振り返りです。

通勤時間に読書をする

これ、達成度70%。電車で寝ちゃう時があって(笑)

それでも色んなタイミングで続けているうちに、元気な朝の時間が向いてるかなぁ、ということに気が付きました。今朝はブロガーのイケハヤさんの書籍をKindleでポチポチ読み進めてました。

後は夕食後のちょっとのんびりしてスマホいじりたくなるタイミング。

自分的にはここのタイミングが盲点でした。

このまま継続していくよ~


で、むずかし〜い書籍から無理して読まない、というマイルールも確立できまして、満足○

今までも、

読書もっとしたいなぁ
 
という願望はありましたがなかなか習慣にならず……

今回小学生の頃振りに←

続きそうです...♪*゚

読書をハンドメイド制作に活かす

ハンドメイド販売アプリminneさんの公式本を1冊読み、ハンドメイド販売用のInstagramを開設

今までは、ハンドメイド販売といえば地元のフリマで販売したり、メルカリで在庫をなくすために販売したりしたこと……

しかなかったのですが💦

SHEを始めてから、そこもちゃんとしよう!と思えるようになりました。


ライター記事コンペに参加

前回のコーチングについて書いた記事を出品したところ、3位入賞しました💐

このnoteとSHEの課題を合わせても15記事程しか書いたことはないのですが、

一記事書くごとに確実にステップアップしていってることに気づき、毎回驚かされることばかり。

3月は本業が繁忙期なので一旦お休みして、ライターコースをメインにしようかな。

ライターコースDAY2

無事終了!岩盤浴について書きました。ちゃっかりnote載せてるよ~

マーケティングDAY3

む、むずかしい……

やはりマーケは興味深々だけれどいちばんむずかしいとかんじる……!

SHEじゃなかったら完全放棄してたかも(笑)
なんとかクリアでした。

マーケティングの求人票を見て、今の自分に必要なことを考える

実際クラウドサービスで探してみました。

いいなぁと思った求人は

「SNS運用サポート、運用」

内容:SEO記事作成 集客戦略立案

条件: Webマーケティングの経験・実績があれば優遇。初心者でもやる気とコミュニケーション能力がありレスの早い方は一から指導する。


私のやりたいことはブログにしろSNS運用にしろSEO記事作成のスキルが必要です!!!!

1ヶ月モヤモヤしていたので方向性がわかり、とてもすっきりしました。



☆2月の目標☆
【 楽しくできる自分スイッチを見つける!】

これは、1月に立てたインプットに関しての目標でした。
特に読書についてだったのですが習慣化することでスラスラーっとある程度は進むようになったものの、イマイチ

「アウトプットする楽しさ」

に繋げられてないかも?
自信を持って自分スイッチを見つけた!と人に言えないかも?

と思っているので引き続きの目標とします。

やることリストはコチラ↓↓↓


ざっとこんな感じです✌️

メモ程度にまとめましたが3月のコーチング前にまたこの記事を見返して頑張ろう🌸





サスティナブルなアイテムを購入しようかな///