見出し画像

【懲りもせずに、また、、、】


ひと月ほど前に、
ある記事を、
ヤギ健太のプロデューサーを名乗る彼が書いた。

ここに、リンクしておく👇


多分、これでは伝わらない。

世間のヒトビトには、全く伝わらない、はず。

独りよがりのテーマだし、
独りよがりの稚拙な文章。

彼が何を思って、誰に何を伝えたかったのか、
私には、ジブンゴトとして、痛みを伴い、
分かりすぎて、ツライ。


洗い流せるモノなら、
全部、洗い流したい。


そういったコトは、
どのくらいの頻度で起こるのだろうか⁉️


ヒトと比べるモノでもないのだろうし
ヒトと比べて意味があると思えないし、
ヒトとそもそも比べるコトが苦手だし。


でも、
このスパンで、
コトを起こし続けてたら、
気が休まらない。


痩せてしまう。


実際に、
痩せてしまった。


アイドルや女優が、
デビューしてから、
どんどんキレイに、
変わっていくのは、
こういうコトかな⁉️



常に緊張感に身を包まれながら、
周囲の期待と視線を集めている。


周りはイイよな。


本人は大変だろうな。


私はアイドルではないし、
ヤギ健太のプロデューサーも女優じゃない。

だから、
勝手に、
同じだと決めつけているのは、
ご勘弁。


でも、
なんとなく分かる気がするのは、
コトバが通じず、
説明が聞いてもらえない、
から。

どこをとっても、
徹頭徹尾、
一貫した考えで、
相手を思い、
主張をしているのに、
クレーマーだったり、
ストーカーだったり、
に仕立て上げられて、
コワがらせてしまう。


そういうコトは言ってない。

そういう意味も意図もない。

そういう風な印象と異なる。

そういう誰かとは全然違う。


コトバが、届かないはずだ。

説明の機会は与えられない。

機械のように事務的に処理。

奇怪なモノとして扱われる。


誰が捻じ曲げ、誰がこじ付け、
誰が保身して、誰が除かれる。


分かってるのは、
私が排除される、
というセオリー。


先の先を話している、つもり⁉️


そんなの、
誰も求めてはいないんだ、よ‼️

目の前のコト、
感情の上澄み、
周囲の励まし、
世間での常識、
幼き頃の教え、
続けてた習慣。


それらが束になって、
私のコトバを歪める。


分かってるなら、
コトバを改めよ⁉️


それができるというなら、
もう何百回とやっている。


できない、なんて、
簡単には言わない。

できないコトで、
生かされるけど、
できないなんて、
絶対に言えない。


流石にココロが折れてしまうよ。


私や、
ヤギ健太のプロデューサーの、
相手への思いや想いが重すぎるのか⁉️


だから、
相手は壊れそうでコワがってるのか⁉️

将来壊れないように伝えているのに、
私が今壊そうとしているというのか⁉️


だったら、
始めから壊すように扱えばイイのか⁉️


それなら、
排除されないでコワがらせないのか⁉️


もう、
これ以上、
自分のコトを、
イヤになるように、
学びたくはないんだが、、、


それでは。




【いつか、また、どこかで】

この記事が参加している募集

みんなの防災ガイド

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?