見出し画像

【ナイキアプリ】 運動・ダイエットしたい方にオススメ

こんばんは、
noteを毎日更新しているきゃべつ(@kyabe2note)です!


新型コロナウイルスの影響で、家にいる時間が長くなり運動不足になっている方は多いのではないでしょうか?

僕も、家でダラダラしていたので、少し太ってしまいました笑


そこで、今回の記事では「運動したい」「ダイエットしたい」と考えている方にオススメのアプリを紹介します!


【ナイキアプリ】 について

疑問2

オススメなのが、NIKE公式がリリースしている2つのアプリです。

・ナイキ トレーニング クラブ (NTC)
・ナイキ ラン クラブ (NRC)

トレーニングに特化したNTCと、ランニングに特化したNRCが用意されています。

特徴として、自分が使用しているNIKEのシューズやウェアが登録可能で、モチベーションアップにつながります。

また、NIKEのブランド別カテゴリをフォローすることで、最新情報が流れてくるため、NIKE好きにはたまらない機能ですね。


そして、なんと言っても、その人にあったトレーニングプランをNIKEが用意してくれるので、指示通りに動けば効率よく運動する事が出来るんです。

「自分1人だと続かない」という方も、この機能を使えば継続できるはずです!

それでは、それぞれのアプリについて詳しく紹介していきます。



【ナイキアプリ】 トレーニング用

こちらは筋トレやヨガなど、トレーニングに特化したアプリです。

✔︎ 特徴
・音声映像ガイド付き
・バッジやトロフィー機能
・180を超えるワークアウト
・1人ひとりに合ったトレーニングプラン

トレーニング内容が映像付きで解説されているので、初心者の方でも視覚的に理解する事ができます。

また、180を超えるワークアウトがあるため自分のお気に入りを見つける事ができ、

「何から始めれば良いか分からない」という方には、NIKEがトレーニングプランを用意してくれます。

初心者向けから上級者向けのプランまで、幅広く用意されているので全ての人がこのアプリを効率的に使うことが出来ると思います!



【ナイキアプリ】 ランニング用

こちらはランニングに特化したアプリです。

✔︎ 特徴
・音声ガイド付き
・パーソナルコーチ付き
・1人ひとりに合ったランニングプラン
・ランニング仲間と繋がれる(フォロー機能)

ランニング中に、走行距離やペースを教えてくれる音声ガイドがとっても便利なんです。

さらに、ランニング初心者向けに用意されたプランを使えば、ランニングフォームやランニング中のメンタルなどをコーチングしてくれます。

そのため、こちらのアプリも初心者から上級者まで、幅広く使うことが出来ると思います。

また、ユーザー同士のフォロー機能があるため、同じ目標に向かって頑張る仲間と繋がってモチベーション維持することも出来ます。



【ナイキアプリ】 僕の使い方

ハッピー

冒頭でも述べたように、外出自粛期間に太ってしまった僕は、ナイキアプリを使って簡単なダイエットを始めてみました。

僕の使い方は、

ナイキトレーニングアプリのプラン
   ✖︎
ザバス  ウェイトダウン 

という組み合わせです。


ナイキトレーニングアプリにプランには、週1回のランニングが組み込まれているので、特別ランアプリを使用することはしていません。

周1回のランニングの時だけ、ランアプリを使用して記録するようにしています。


さらに、ザバスのプロテインの中でも、体重を落とすことに特化しているザバスウェイトダウンを飲んでいます。

トレーニングと併用することで、効率よく体重を落とす事ができるプロテインです。

全く苦くなく1日2回の服用で良いので、簡単にプロテインを摂取することが出来ます。

プロテインに興味がある方は、ぜひ一度調べてみてはいかがでしょうか!


今回は、ナイキアプリとプロテインの紹介をしてきました。

僕の記事では、タメになる情報や継続のコツを毎日発信しています!見逃したくない方は、フォローをお願いします1

それではまた明日。


いただいたサポートは、脱サラするための活力に変身します!( `ー´)ノ🔥