見出し画像

noteプレミアムとは |加入しました。

こんばんは、
noteを毎日投稿しているきゃべつです!


突然ですが、みなさんはnoteに有料サービスがある事を知っていましたか?

noteは無料版でも不自由なく利用できるので、意外と知らない人も多いと思います。

今回は、そんなnoteの有料サービス「noteプレミアム」に加入してみたので、詳しく取り上げます!


■ 本記事の内容

○ noteプレミアムとは
 - 概要 
 - 出来るようになる事

○ 僕がnoteプレミアムに加入したワケ
 - 予約投稿したいから
 - 投資の意味を込めて
 - やってダメなら辞めれば良い

○ 最後に


○noteプレミアムとは

画像1


- 概要

月額500円で、noteを継続しやすく・販売しやすくなる機能を提供するサービス


- 出来るようになる事

①予約投稿機能
②数量限定販売
③Amazonウィジェット
④販売価格の上限アップ
⑤共同運営マガジン機能
⑥つくれるマガジン数がUP
⑦コメント欄のON/OFF機能
⑧定期購読マガジンの申し込み


①予約投稿機能

画像2


②数量限定販売

画像3


③Amazonウィジェット

画像4


④販売価格の上限アップ

画像5


⑤共同運営マガジン機能

画像6


⑥つくれるマガジン数がUP

画像7


⑦コメント欄のON/OFF機能

画像8


⑧定期購読マガジンの申し込み

画像9


noteプレミアムでは、上記8つのことが出来るようになります。ただ、この中に超魅力的な機能があるとは思えません。

それでも、僕にはある考えがあって、この度noteプレミアムに加入しました。



○僕がnoteプレミアムに加入したワケ

画像10

理由①:予約投稿したいから
理由②:投資の意味を込めて
理由③:やってダメなら辞めれば良い


理由①:予約投稿したいから

数ある機能の中でも、予約投稿機能はとても便利だと思いました。

というのも、僕は毎日noteを続けているのですが、こちらの記事にもあるように毎日20時投稿する事を決めました。

この挑戦をするに当たり、この機能はピッタリですよね。


理由②:投資の意味を込めて

僕は、noteはこれからも進化を続けていくと思っています。

というのも、下の画像のように今後も機能が追加されていく事がアナウンスされているんです。

画像11

画像12


noteのユーザーは爆発的に伸びていますし、これからも成長していく事は間違いありません。

そして僕自身も、noteでお金を稼がせてもらっているので、還元・投資の意味でもnoteプレミアムに加入するのはアリかなと。

noteと一緒に僕自身も成長していけたら嬉しいですよね!


理由③:やってダメなら辞めれば良い

最後は簡単な理由です。

毎日利用しているプラットフォームに、月500円の課金は全然痛くないからです。むしろ、500円で新しい挑戦が出来るなら安いもんですよね。

やってみて、違うなと思ったら辞めれば良い、それだけです!



○最後に

画像13

今回は、noteプレミアムの機能と、僕が加入した理由を紹介してきました。

1.2週間後に、「noteプレミアムに加入した感想」といった記事を出そうと思っているのでお楽しみに!


また、普段は継続のコツnote運用のノウハウに関する記事を書いているので、見逃したくない方はフォローお待ちしています!

ちなみに、noteのPV数や収益についてもこちらの記事で全て公開しているので是非!


それではまた明日。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

いただいたサポートは、脱サラするための活力に変身します!( `ー´)ノ🔥