見出し画像

【130人突破】 サークル始めました

こんにちは!

毎日投稿している方向けのサークルを作成したので、少し紹介させてください。


■ サークルメンバー
5月17日:メンバー50人突破
6月5日:メンバー100人突破
9月28日現在:メンバー135人


✔︎ 本記事の内容

・サークルを作ったキッカケ
・サークルの概要
・入って何をすれば良いの?


○サークルを作ったキッカケ

画像1

自分が『毎日note』をしていて、一緒に頑張る仲間が欲しいと思ったからです。

この記事が連続32日目の記事なのですが、1人でやるより仲間と一緒にやる方が、モチベーションも上がり継続しやすいと感じました。


おそらく、「毎日noteを更新したいけど、なかなか継続できない」という方は大勢いるでしょう。

そんな可能性に秘めた人たちを集めれば、素晴らしいコミュニティを作ることが出来るのではないかと考えました。



○サークルの概要

画像2

✔︎ サークルのビジョン

・【毎日noteを頑張れる環境】を作りたい!


【毎日noteを頑張れる環境】とは、「同じ目標を持った仲間が集まり、互いに刺激し合えるような環境」だと考えています。


そのような環境を作るために、現時点で僕が考えている運営方法は以下の通りです。
(※運営方法は、メンバーの意見を参考にしながら改善していきたいと考えています。)



✔︎ 運営方法(随時改善していきます)

①掲示板を用意する。
②メンバーは掲示板にその日の記事を投稿する。
③他のメンバーの記事を見て、コメントやフィードバックを行う。


図にするとこんな感じです。

画像3

この運営方法で、以下のようなメリットが生まれると考えています。


✔︎ サークルに入るメリット

①アクセス数アップ
②絶対に毎日noteを継続できる

③1人でやるよりスキルアップできる


①アクセス数アップ
→サークルメンバーに記事を見てもらえるので、必然的にアクセス数が増えますよね。


②絶対に毎日noteを継続できる
→「今日はやる気が起きない」という日もありますよね。しかし、サークルには毎日noteを頑張る仲間が集まっています。そのような環境に身をおけば、毎日noteを続けるできると思います!


③1人でやるよりスキルアップできる
→1人で書いていると、客観的な感想をなかなかもらえません。サークルメンバーからフィードバックをもらうことで、スキルアップに繋がります。



✔︎ 参加して欲しい方

・毎日noteの目標がある人(○○日継続、収益化など)
・これから毎日noteを始めようと思っている人
・毎日noteの達人様

やはり、「目標を持っている」というのは必須条件にしたいです。目標は、どんなに些細なことでも構いません!

また、現時点で毎日noteをしていない人も大歓迎です!このサークルに入って一緒に頑張っていけたら嬉しいです。


※追記

毎日投稿をしている方もいれば、自分のペースで頑張っている方もいます!
「今は毎日投稿出来ないかな」という方でも大歓迎ですので、興味がある方は一度ご参加ください!



○入って何をすれば良いの?

画像4

現時点でメンバーの方にお願いしたいことは2つだけです。

①毎日の記事を掲示板に投稿
②他のメンバーの記事にコメント・フィードバック

これの繰り返しです。

「サークルに入ったから特別なことをしなきゃいけない」ってことは一切ありません。


○ 最後に

画像5

9月28日現在で、135人ものメンバーが参加してくれています。ぞれぞれのメンバーが「毎日投稿」という目標を掲げて、頑張っています。

仲間が欲しい・毎日投稿を頑張りたいという方は大歓迎ですので、ぜひ参加してください!

お待ちしております!


いただいたサポートは、脱サラするための活力に変身します!( `ー´)ノ🔥