見出し画像

ビニールの圧縮袋はもう古い?!新しい旅のおともはこれだ!

こんにちは!
趣味の勢いを越えて旅が日常となっている、らむちぃ。です☺️

今回は1週間〜数ヶ月単位で国内外の移動生活を行ってる私が衣類の圧縮時に使用しているアイテムをご紹介します!

ところで、みなさんは旅行のとき衣類は何に収納していますか?
圧縮袋ときいて想像するのはビニール製?
この記事はそんなあなたに見てほしい!

ビニールタイプの圧縮袋

圧縮袋としてビニールタイプのものを想像したあなた。
こんなお悩みはありませんか?

  • 空気を抜いて圧縮する作業が手間

  • 空気を抜くときによく失敗して破けてしまう

  • 服が圧縮されてしわくちゃになってしまう

  • 中身が丸見えで恥ずかしい

そんなお悩みを解決したアイテムに出会ったのでご紹介!

愛用しているのはファスナータイプの圧縮袋

ファスナータイプの圧縮袋はビニールタイプに比べてこんなに使い勝手がいい!

  • ファスナーを閉めるだけで圧縮できる

  • 圧縮する時のカサカサ音が鳴らない

  • 服がシワになりにくい

  • 容易に破れない

  • 汚れたものとキレイなものをわけて収納できる

  • 中身が見えなくて安心

他にも、しっかり防水になっているので、少しくらい濡れているものや汚れ物も大丈夫🙆

デメリットも挙げておきましょう。

・中身が見えないので何が入っているかすぐに把握できない

まぁ、強いて言ってもこのくらいかなぁ。

どれくらいの服が入るの?

とはいえ、実際の収納量が気になるところですよね。
そんな実態をご紹介!

多くのメーカーさんが、S・M・Lの3サイズ展開してくれています。
※メーカーさんによってサイズは変わるので詳細は商品ページを確認してください🙌

2泊3日の場合

SかMサイズで充分

  • 半そで✖️3

  • 長そで✖️2

  • 長ズボン✖️1

  • 下着✖️3セット

冬の場合

私は超寒がりなので、冬の荷物はかさばりがち。
Lサイズにこんなものたちを入れてます。

  • 厚めのトレーナー✖️3

  • ロングTシャツ✖️1

  • 長袖のワンピース✖️1

  • 長ズボン✖️1

  • ロングスカート✖️1

厚めのトレーナーだってしっかり入るし、しわになりにくくて超便利!

さて、あなたはどっちの圧縮袋を使いたくなりましたか?
参考になった方は「いいね!」を押してね❣️


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?