見出し画像

コロナで留学行けなかったので

ざっくり日本に何人くらいいるんだろうかとふと思う。まだ諦めてないけどまた状況が悪化してきて不安になってきた今日この頃。

7月8月の状況の時には、もしかしたら年内行けるかも!?と焦っていたけど焦って行ったところでオンライン授業だし何もできないのだったら本当に意味がないので、涼しくなってきて冬を想像出来るくらいの時期に年内は諦めました。

入学予定の学校と連絡をしていたら、「あなたの留学生用の支払い済みの税金はもうすぐ有効期限切れだから来る日を決めてまた連絡ください」とのことで

まぁこういうことも起きるよね。4万ないくらいの金額だったかな?うろ覚え

一応4月19日に入学しますとのことでお願いしました。

そのころに行くためには入学の120日前からビザ面接受けれるから1月末くらいからまた準備していくことになるか。

まだまだ寒い時期だし、NYなんかもっと寒いよね?数ヶ月で状況はあっという間に悪化して行ったけど、数ヶ月であっという間に状況が良くなることもあるのかな。

行ける行けないにとらわれずいつでも行ける準備をし続けることが大事だよねと自分に言い聞かせることにします。

会社に用意してもらった家で今も暮らしながら仕事も継続させてもらってるんだけどお金もしっかり貯めないとねーということで、お休みの日はバイトも始めようとしてるところ。

日本にいる期間にしたいことって結構まだあったからちょうどよかったことにして、歯のホワイトニングと気になってた前歯にセラミック入れたりと着々と行動中です。本当は3月までにやりたかったけど仕事で時間なくてできなかったことだったから出来てよかったw

今日は半年以上ぶりのカラーリングと美容院行ってきたからスッキリ。

留学の準備をしつつ、今の職場にも恩返しながら、お金貯めて行ける日を待とう♪

もちろん英語も頑張ろー、先月にトイック受け終わってから英語から少し離れてましたw 試験とか苦手でかなり消耗した。

英語は頑張りたいとずっと思ってるのに、勉強しない日が来るとは…もっと頑張りたい。勉強の時間決めよう。早起きしよう。

頑張ろうー!

てことでおやすみ終了、明日からも時間と自分大切にしよう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?