見出し画像

POLA BLUE NOTE.222

先日、Pola Blue Note さんで開催されました移転リニューアルパーティーのことを僭越ながらこちらに書かせていただきます。

POLA BLUE NOTE店さんが駅前に移転リニューアルパーティーを行うということでネイルブースを設けて私もお手伝いさせて頂きました!

そこの支店長さんが以前から、私の尊敬している方で、12月の半ばにこんなパーティーあるからその時にネイルブース作ってやってみない?と言われて即やります!と言いました!舞さんありがとうございます、もうこんな展開…夢に見てました!って感じで嬉しかったです^^

私にこのような機会を与えてくださりありがとうございます!

私はその方のことをマイさんと呼ばせてもらっています。インスタにその時の写真など色々アップしたのだけれども、一言やコメント欄だけでは書き足りないのでnoteに書こうって決めてました!!マイさんにも了承いただいてます^^

マイさんとの出会いは、10年近く経つのかな?!私が携帯屋で働きながら夜は掛け持ちでBarでバイトしていた時です。お客様として来て下さっていて、女性の中でもカッコよく飲んでいくバリキャリ感あふれる憧れの女性でした!たまに、一緒に飲ませてもらったりしてたのですが、その時に『仕事とお酒はセット!』とかっこよく言ってたのが頭から離れないです

その当時、私はネイルスクールに通っててそのことを知ったマイさんはとても応援してくれました。

携帯屋の給料で安定しているけど安定していないネイリストになる自分に不安があって、本当にこのままネイリストになっても大丈夫かな…?と疑問に思ってた時期もあったけどマイさんはそれでもやりたいことがあるのは良い!頑張って!と背中を押してくれて、そんな言葉をあの時の自分にかけてくれてとても感謝しています。悩んで相談した時、『後で取り返したら良いやん!』という言葉は特にその時の自分にとって、とても前向きになれる言葉でした。一生忘れません!マイさんありがとうございます!

当時はマイさんも違う仕事をされていて、ネイリストになったばかりの私に『ネイルしてー』と言ってくれて。下手くそなのにお願いしてくれて嬉しいし、優しいし、本当なら私が練習する相手を探してしなきゃならないところ…更に、うちの会社で使ってるプロダクトのジェルをマイさんが購入してくれて、そのジェルでネイルして!そのあとはそのジェル自由に使ってね^^とめちゃくちゃかっこいいことをしてくれました。このエピソードはいつも新人の子に話しているエピソードです。自分が本気でやってたらこういう人も現れるかもよ?と新人の子の心に火を付けられるかな?と思っていつも話題にさせてもらっています。

私めちゃくちゃ真剣にネイリストになりました!w なりたかったんです。

今思えば、マイさんのように、こんなにも応援してくれる方いないよね。。本当奇跡ですよね。

マイさん本当にありがとうございます。ネイリストを志してから今まで、まいさんの言葉に救われた日が多いんです。

だからこそ、まいさんの力になりたいと願っていて、お子さんのおやすみの時にネイルをしたりしましたがそれだけでは足りず、今こうしてネイリストという自分を通してまいさんのお客様に施すことができ嬉しいし、また協力させて欲しい気持ちでいっぱいです。舞さんありがとうございます。大好きー^^

読んでくれてありがとうございます。


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?