【面倒くさがり必見】No.1になる最短の方法

No.1は最強です。以下に詳細は書いてますが、No1というだけで、あらゆる説明が不要になり、2位以下に対して圧倒的に認知度や印象などに差をつけることができます。ただし、No.1は簡単になれるものではないからこそ、No.1の称号は多くの恩恵を生み出します。しかし、簡単にNo1になる方法も存在するのでご紹介します。

誰もいない領域を狙う

例えば、言語世界でNo1を獲ろうとするときに英語を選ぶと、この世界には多くの人が使ってるいるので相当難しいです。

しかし、インドネシアの「Bonerif」やネパールの「Dumi」などの言語は世界でも10人以下しか話せません。おそらく日本人で話せる人もいないのではないかと思います。一旦、需要があるかはおいておき、もし、少しでも話せるようになれば、日本人でNo1の「Bonerif」を使える人。「Dumi」言語における第一人者などになるかと思います。

領域を絞ってみる

他にも領域を絞ることでNo1を獲ることも可能です!例えば、英語を関西弁に通訳するにこだわれば、関西弁通訳のNo1になることは可能かと思います!関西弁の「なあ?」「自分」など独特な表現をすっと通訳できるのは一つの武器になりえます。

領域を混ぜてみる

絞るに似ている部分もありますが、「英語ができます」×「広告の知識があります」など別の領域を混ぜることで自身の希少性をあげることができます。これを混ぜれば混ぜるだけNo1に近づいていきます。例えば、どのスキルでも日本No.1だと、約1億の中で1番になる必要があります。

英語:100人1人ぐらいの実力

広告の知識:1000人に1人ぐらいの実力

を混ぜるとこの時点で10万に1人の実力になります。

これにさらに、あとは細かく10人に1人ぐらいの実力があるスキルを3つほど組み合わせれば1億人に1人の実力、つまりは日本No1になることができます

まとめ

No1は2位以下とは大きな差がある

誰もいない領域を狙う

誰もいない領域は絞るor混ぜるで発見が可能

需要とのバランスが難しいですが、需要を気にしないなら誰だってNo1になることは可能です!漫画が大好きならそれを翻訳するや科学的に実現可能か立証する、アプリ化するなどなど自分が得意な分野とかけあわせることでその領域のNo1になれます!是非、2020年、自分はどんなNo1になれるのかを考えてみてはいかがでしょう!

サポートしていただけたら、モチベーションが上がります! 投稿数が増えるかもしれません・・!笑 基本的に、いただいたものは、他の有料記事や広告のテスト配信などで活用して、記事の質アップに努めようと思います!