見出し画像

【世界一周】Hawaii編⑤〜初詣はHawaiiの出雲大社へ〜

楽しかったHawaii生活も本日最終日><!
夜便で次の都市、ロサンゼルスへ旅立つので、

宿をチェックアウトし、出発まで荷物を預けて初詣に向かった
安宿だからか、預け金5$かかって、イラッ⭐︎w

私は宗教に入っていないが、あえていうなら“神道”⛩
そんな日本人が、年末年始をハワイで過ごしたなら…Hawaiiの出雲大社で初詣~!!

Hawaiiの出雲大社は、Chinatownの近くにあります!
Waikikibeachからは、 #2 ,13のバスでGO!!Chinatownで下車

混んでて1時間くらいかかって到着~
せっかくなの、今日のブランチは中華🍴

バス停降りてすぐのお店に直行〜!!

画像1

画像2

麻婆豆腐と空芯菜と、タピオカココナッツミルクジュースを注文💕

お店をでると、バスで降りた当りにあるChinatownのマーケットを右手に、少し歩くと川があり、その川を渡り右折して川沿いに歩くと左手に出雲大社があります

画像3

↑は川沿いにある謎の像です!
バス降りたところから…推定、徒歩10分

Hawaiiの出雲大社は非常にコンパクトで日本人で混んでいました!w
HISかJTBの人は、トロリーバスで目の前まで来れるみたい>△・✌️

画像4

いざ、初詣~
Hawaiiの出雲大社は、日本とちょっと違う礼拝の仕方で戸惑ったけど、

その辺の優しい日本人が教えてくれて無事礼拝
お金は、日本円を挿入💴

画像5

画像6

画像7

そして、旅行安全の御守りを買いました(๑╹ω╹๑ )✨
これから、世界一周が素敵な旅になりますよーにって願いを込めて🌴

画像8

Chinatownに戻るとある光景に釘付けになった

ホームレスの方がたくさんいた!!

Hawaiiのホームレスの方は、ショッピングモールのカートに荷物を入れ、

移動して生活してた!!

Hawaiiにというトロピカルアイランドにホームレスの方がいたのにも驚いた
けど、よく考えたら気候的に過ごしやすくて増えたのかもしれない

確かにChina townはHawaiiの中では物価は安めで、街が少しdirty←笑
でも、中国の物産展とかあって楽しいw

画像9

画像10

画像11

画像12

宿に戻り荷物を受け取り、 #19 ,20のバスで空港へ向かった
2.5$1時間くらい

降りる際は、Air LineによってGATEが違うので注意

私たちは、利用予定のAmerican AIR Lineの最寄りで下車

さてさてここで、旅の面白さの1つ
空港や航空会社の評価を私感でしますw

ーホノルル空港ー**

評価:★☆☆☆☆**

・freeWiFiなし
・閉まっているお店が多い
・つまらない
・治安は良さそう

でも、お花の自販機があるのが素敵だなっておもいました🌺

画像13

good-by Hawaii🌴!!

画像14

いざ、次の街、アメリカ本島LA(ロサンゼルス)へ…

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?