見出し画像

【世界一周】Hawaii編②〜カウントダウンHawaii〜

世界一周最初の食事は…
“HEAVENLY”でlaunchをする事に💕

以前Hawaiiのおすすめの記事でもシェアしたお気にいいりのお店です✨

店内はオシャレで、とってもcute!
foodやdrinkもとにかくオシャレ
大好きなピタヤボウルとフォーを注文♡

あ~幸せ¶∩¶♡w
バックパッカーにしては高めのlaunchだけど、まあいいのだw

食後は、散歩した🌴

そして、大好きなランジェリーショップ、ヴィクトリアシークレットへ!!
勝利の秘密!??は下着から!??

実はこの旅で下着を持ってきてない私(←えっ)
そう…Hawaiiの元旦セールで
ヴィクトリアシークレットにて旅ではく下着を買おうと思ってたのです!

バックパッカーだからって、
下着まで女心を捨てたらダメだよね!w

ラフな服装でも、
下着くらいはsexyで可愛くいたいよね( ・∇・)💕

ということで、明日のショッピングの下見~んん~楽しい!!

そろそろ宿に戻ろうかなとWaikiki beach沿いに外に出ると、
綺麗なサンセットがぁぁぁあ!!

しばらくベンチ座って、
揺れるヤシの木、ピンクのサンセットを眺めてみた

ふと周りを見ると、多くの人が腰をかけ、サンセットをただのんびり眺めていた

こういう、chilloutな時間って東京で生活していると中々ない

“何もしない贅沢”を感じる瞬間だった

本日はFreefoodpartyがあるのに、
どうしても、アヒポキが食べたくなって、

ワイキキビーチ通りのseafoodMarketでアヒポキを買って帰った
アヒポキ1ボウルあたり12$くらいした

ワイキキビーチから帰る際は、ダイアモンドヘッド方向に歩き、Aston waikiki beach hotelの所を左折、ABCStoreを右で宿に着く

宿に戻ると中庭は早くも賑わってた
圧倒的欧米系率w

Hawaiiは日本人が多いはずなのに‥!
この宿には全くいない!!

意外だがHawaiiは、
海辺や外で、お酒を飲んではいけないらしく、

みんな、お酒を買ってきて宿で飲んでいた

欧米人はフレンドリーな上に、酔っ払っているので結構話しかけられて焦る💦笑
片言の英語で必死にコミニケーションをとるw
(※I dont speak English!w)

Freefoodやアヒポキを食べながら、
乾~杯♪w

我々日本人から見ると、白人系は殆ど欧米系に見えるのだが、話してみると、、

カナダ、コロンビア、オーストラリア~
と、多国籍だった

そんな中、日本人らしき人を発見!
隅でギター片手に楽譜を見ていた
思わず話しかけた!

この旅最初の「日本人ですか!?」と。
はい、そうです!

日本人キター>△∠°.・。!!!!!!!!
ミュージシャンのような風貌の男性だった

聞くところによると、
この宿にもう半年近く泊まっていて(!?)

永住権をとろうとしていて、
Waikikiのジムにも通ってるらしくほぼ住民w

色んな情報を教えてもらった
旅では、現地の情報が何よりも大切なのだ

今夜は、23:55~Waikikibeachでカウントダウン花火をするという情報を聞いた

一緒に見にいくことに!!
次の日は、初日の出をダイアモンドヘッド山頂から見たいと思っていて超早起きなので、

一旦パーティーを引き上げ、
シャワーを済ませて花火を見にいくことに!

彼曰く、Hawaiiでは毎週金曜日に、
Waikikibeach?というかヒルトンホテルの方で花火をあげているらしく、

毎日がお祭りのようなものなので、
カウントダウンもいつもの金曜日とあまり変わらないらしいwww

浜辺には多くの人が集まっていた
夜空とヤシの木のコントラストも中々good♡

やっぱり英語喋れない身としては、旅先で出会う日本人は貴重!!!

たわいもない会話が旅っぽくていい

私は基本的に
年齢、職業、学歴、
今どういう生活をしているのか聞かない

だから、彼が何者か知らないけど
話した感じ人生経験豊富で
感性で生きてる業界系の匂いがした

例えるなら、若い時にバンドを組んでて一発あてて大儲けしたがバンドが解散して、稼いでた時期の収入で生活しつつ、作曲活動もたまにしてる、って感じかな!

痛い発言だけど、
プロフィールをあえて聞かないのは色眼鏡から入りたくないのと、

大抵こういう勘は当たるからだ

(なんか話してて頭が良い喋り方だな~って思ってたら東大だったとか、何気ないところで人となりは出るものだ)

いよいよカウントダウン1分前

待っても待っても誰もカウントしない

南の国らしいのんびりした感じにほっこり
5秒前で誰かがカウントダウンを数えはじめ

5
4
3
2
1

HAPPY NEW YEARR~♡

あけおめー♡!!

やっと、声をあげたが、、花火が上がらない!!w

あれ!?と思っていたら、ピューーーーーーどかーん!!

カウントダウンから少しずれて花火が上がった
Waikikibeachで10分くらい花火を見た

自分の中のパワースポットHawaiiで
一年の最初と最後を過ごせるなんて…

きっと、今年も素敵な年になる予感♡♡♡

明日はダイアモンドベッド山頂から御来光を見るため、4時半起きだ

奪取で帰り、死んだように寝た

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?