見出し画像

【企画】久しぶりに「ボディメイク」のnoteを書く(蛙・ω・)やるゾイ

 ドーモ。虫圭(o・ω・o)カエルです。
 
 以前、友人Aちゃんのボディメイクをnoteで記録してたんですよ。

「30代でも"エロ美ボディ"は作れる!」
 っていう目的でやってて、記録だけでも37週間やってました。
 Aちゃんが腰を壊した(ヘルニア)ので記録自体はストップしていましたが、その後も腰のヘルニアと付き合いながらトレーニングは続けてくれていて、最近約一年ぶりに会うと、

(蛙・ω・)<じょ、上半身が筋肉になっとる!!

 って感じで肩周りとか大胸筋とか固くなってて(バストアップにもなってた)、

(蛙・ω・)<これは大変よきよき丸だなー

 って思ったんです。
 
 が、

(蛙・ω・)<エロ美ボディにはまだ距離あんなぁ

 とも思いまして、

(蛙・ω・)<Aちゃん、太ってみないか?

 って持ちかけてみました。
 具体的には、身長170㌢超え/体重60kgのAちゃんに、65kg(+5kg)になってもらい、そこから筋トレ強化をして【肉はしっかりあるのに引き締まってて触るとがっちりしてる】という、力士みたいな筋肉を作らないか? と話してみました。
 
 というのも、カエル自身が一時期「178㌢/65kg」まで落とした体重を「178/73kg」まで増やした結果、全体的に筋肉質で適度にマッソーになったから。

(蛙・ω・)<痩せてて筋肉あるのがええよな

 と思ってたんですが、

(蛙・ω・)<肉があって筋肉が締まってるのが見た目は最強じゃね?

 となったワケです。

 なので、「ガリっとしてる細いボディ」ではなく、「ムチっとしてるが締まったボディ」を作って

「ねんがんのエロ美ボディをてにいれたぞ!」


 となってもらおうかと思います(o・ω・o)
 
 とりまやることはザックリ以下。


PHASE1:太る時期:6〜9月
・体重を65㌔まで増やす
・現在継続中のプチ断食「リーンゲインズ」を一旦ストップ。3食食べてカロリーを増やす
・でも身体に悪い食べ物はNG(ファストフードとかお菓子とか)
・野菜/フルーツ/魚/肉/卵をメインで増やして良質な栄養で肥やす
 
 
PHASE2:筋肉付ける期:10月〜翌年夏頃までの中期間
・体重は65kgを維持。増えるぶんには良い
体脂肪率20%にする(現在24%)
・リーンゲインズ復活。1日2食以下に戻す
・下半身(特に尻周り)の筋肉を引き締める。
目標は「ムチっとして持ち上がった尻」
・上半身もトレーニング継続。上腕二頭筋や僧帽筋やら大胸筋が隆盛する程度に「引き締まった筋肉」を育てる

 って感じで、約一年かけて一回り大きくなってもらおうと思っています(o・ω・o)
 もともとタッパのあるAちゃんなので、ムチっと一回り大きくなればかなりデカく感じるハズ。
 
 下半身の脂肪は良い脂肪ってことで現状も健康な身体ではあると思いますが、トレーニングやプチ断食を始めた当初のような「魅力的なボディを作る」という原点に立ち返ろうと思います(o・ω・o)
 
 既に2年、トレーニング習慣が身に付いているAちゃんなので、太ることも、その後筋肉を作ることも、別段困難な事ではないと思っています。
 今やってることの精度を上げるって話なので。

 てことで、さっそくだけどカレンダー型の簡単な記録表を作って渡してみた。

 体重とトレーニング時間だけを記録する紙で、「いま自分がどれくらい頑張ったのか」を可視化するものです。
 WOOPの法則の流用となってます。 
 
 ダイエットなら毎日体重測らなくても良いんですが(ストレスの原因にもなり得るので)、目的はボディメイクなので、着実に目標体重に向かって進んでいることを見えるようにしています。

 PHASE2に移行したタイミングで、具体的なトレーニングメニューに言及した記録表に変えるかも。
 でも難しいトレーニングはするつもりは無いので(腰のこともあるし)、行うとして「プッシュアップ」「ダンベル系」「ランジ」「スクワット」「プランク」「ジャンピングジャック」などの王道筋トレかなーって思ってます。
 ジムに行くワケではないので(特に本人の希望がなければ)。
 
 
 て感じで、今後またボディメイク系のnoteを書いていこうと思いますので、良かったらAちゃんを応援してあげてください(o・ω・o)あとで現状の体型を撮って載せようかな。

 それではまた〜(o・ω・o)ノシ

■写真撮ってもらった

 一度は太るからムチムチになるだろうけど、その後の絞る期間が今から楽しみだなー(o・ω・o)そしてメインの課題は尻の持ち上げだなーやっぱ。

■Aちゃんもnote書いてる

尻尻尻|あお #note

 トレーニング前は体脂肪率32%もあったんだなぁ。それはヤバい。今の24%は基準値の中で少し低いくらいだから、来年の夏には20%の絞った体脂肪率になろうね!(o・ω・o)俺もトレーニング毎日やるよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?