見出し画像

仕事終わりのクラフトビール


昨日はたくさんお世話になっている大好きな先輩との飲みでした。


ふと先輩が「目標達成したから買ってあげるよ!」と達成した仲間全員にビールを奢ってくださいました!!


いや〜〜〜!!かっこいいーーー!!
そんなお金の使い方したい!!!!


しかもなんでも良いと言ってくださったので(笑)
ずっと気になってたコエドビールをチョイス!

今日はその先輩も大好きなクラフトビールについて書きます

そもそもクラフトビールは?


最近よく聞くクラフトビール

どういう定義なんだろうと調べてみました。

クラフトビールとは
小規模な醸造所がつくる、多様で個性的なビールのこと


クラフト(craft)は英語で「技術」「工芸」「職人技」などを意味する言葉。クラフトビールとは、小規模な醸造所がつくる多様で個性的なビールのこと。

これまでにない多様性と、個性的な味わいやブランドを備えているのが特徴です。

日本では1994年の酒税法改正で規制緩和されたことにより、小規模なビール醸造所が日本全国に登場しました。

https://yonasato.com/ec/craft_beer/


今日飲んだのはこのビール!

瑠璃 -Ruri-

クリアな黄金色と白く柔らかな泡のコントラスト、さわやかな飲み口が特徴のプレミアムピルスナービール。軽やかな口当たりながらも、深みある味わいとホップの香味苦味のバランスをとった上質の大人の楽しみ。飽きがこず、どんなお食事にも合うビールです。その透明感溢れる特徴にちなんで「瑠璃 -Ruri-」と名付けられました。

ピルス(Pils)

原材料 麦芽、ホップ

アルコール分 5%

内容量 缶 350ml、瓶 333ml

https://www.coedobrewery.com/jp/beers/

頑張った後のビールは最高ですね!!


ここからまた仕事頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?