見出し画像

この日曜日、おじさんに刺さりまくっただろうNetflixの..

もし、この24時間のうち日本で「Netflix」に加入した年齢層にいつもと少し違いがあったとしても驚きません。
たとえば、40代後半の男性が増えていたりなんて。
これ見ちゃったらね。

まさに連載されていた1989年、厨二だった世代です。
予告編PVどれも何巻どのページかまで分かっちゃうくらい。
いやいや商売上手だわ、Netflixも。

ただ、Disney+で「オビ=ワン・ケノービ」やってるのね。
さすがに、ほか観ないだろうサブスクを2つは。
こういうサブスクから好きなコンテンツだけを2つ3つアラカルトで見られるサービスってないんだろうか。

まあ、でも時間の問題だろうな。
たぶん加入しちゃう、ガマンできずに。
そのくらい、ちょうど40半ばのおじさんが見てそうなタイミングでCMが。
もう気持ちがいいくらい、まんまと目について。
いやいや商売上手だわ、Netflixも。

1話めの「炎蛇」がマンガでも1つめのストーリーなのに、2話めが「ノアの箱舟」なのは..スプリガンでお約束の「米軍が悪役」ってあたりが過ぎるってことで「仮面伝説の章」が外されちゃったのかな、とか。
けっこう好きな話なので、かなり残念です
まあ、そのあと順番の前後はありつつ「帰らずの森」から「狂戦士」ときて「水晶髑髏」で朧が出てきて..からの最後にボーマン教官てチョイスもいい。
ただ、「米軍が悪役」でNGが出ちゃうなら、つぎのシーズンがあるにしてもCOSMOSがらみは外されちゃうのかな、とかね。
ボーマン教官が出てくるってことは、あのセリフがあるはずで。
最後までやるつもり、という気概を感じます。

「我々が残した様々な遺産を、悪しき目的の者から守ってほしい」

うん、やはり観たい。
こりゃ加入しちゃうか、Netflixも。

--
タイトル画像は「ごきげんママ♡」様からお借りしました。
カンクーンのピラミッドらしいので、アステカ文明だろうってことで。
ありがとうございました。