サラリーマンに向いているかいないかの見分け方 帰宅部

学生時代を振り返ってみて帰宅部だった人、あるいは部活を途中で辞めてしまった人。こういう人はサラリーマンに向いていないんじゃないかと思います。もちろん例外はあるのですが。学生時代というのは社会人になるための準備期間とも言えるわけです。ただ勉強だけやっていればいいというわけではありません。部活動を通じて上下関係を学んだり忍耐力がついたり組織体である社会人の予行練習をしているとも言えるわけです。就活面接で企業が学生のガクチカに注目するのもそのためです。いくら学業成績が良くても帰宅部だったり部活を途中で辞めたりした人は組織に向いていないのかも知れません。組織に向いてないということはサラリーマンに向いていないと同義です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?