見出し画像

2日連続の水の中はきつい😪

どうも!
大学生塾講師の川嶋です!😄

昨日、琵琶湖に行って泳いできました!
久々に夏らしく水の中で遊んだのですが、今年は川に入る数が超多いです。
今日も滋賀県の野洲川で同じゼミの友達の調査に付いて行きました。
カマツカという魚を探しに行っていたのですが、2人でひたすら川の底を潜って探しました。笑

琵琶湖は波に揺られながら浮き輪で浮いておくことができますが、川はそういうわけにもいきません。
深い場所や浅い場所、流れの緩急があったり大変です。
目的のカマツカはどういうところにいるかという調査をしていたのですが、流れのきついところを潜るのは本当にしんどかったです。😵

2日連続で水の中に入って活動することが初めてで、楽しかったですが疲れました。
その後もアルバイトがあってもうへとへとです。笑

この生活が夏休み期間ずっと続くと考えたらもう倒れそうです。😫笑
無謀な両立ですが、うまくこなせるように工夫していこうと思います。

明日は、調査に行かないものの塾で夏期講習が始まります。
こっちも気合いを入れていかないと!
頑張ります!

明日からまた1週間が始まります!
皆さん頑張っていきましょう!!👊

では、また!👋            

『BIGになる』ためには、今の僕では力不足です。皆様のサポートが僕の力になります。僕の成長の糧にします!よろしくお願いします!