見出し画像

初めてのCDが私的に意外だった件について

8月もあと少しで終わり、9月を迎えそうな今日この頃。

SONYのワイヤレスイヤホンを耳に、初めて買ったCDの曲を聴きながら、それについて書こうかなと。

私が初めて買ったCDは

⚡️⚡️でんぱ組.incの「WWDD」⚡️⚡️(下記URLからAmazon 購入先に遷移します。)

https://www.amazon.co.jp/WWDD-通常盤-でんぱ組-inc/dp/B00QQGZO9Y/ref=mp_s_a_1_2?dchild=1&keywords=wwdd&qid=1598575435&sr=8-2

このCDを買うきっかけになったのが、これが発売される前の年に行ったCDJ(Count Down Japan 1415)。

画像1

14年は人生で嫌なことが連続し、病んでいた時期でした。

そんな時、グループ魂(阿部貞男を中心としたバンドグループ)にどハマりしていた私は、彼らがCDJに出ることを知り、友人と幕張メッセまで足を運ぶことに。

会場に着くとタイムテーブルを確認しどのアーティストを見るか友人と話していると、その中に当時は名前だけは聞いたことがあるけど、全く興味はないアーティストの名前を発見!

ちょうど見たいアーティストもいなかったので、「でんぱ組.inc」でも見るかとつなぎ的な感じで決めました。

これが私とでんぱ組との出会い🌸

画像2

グループ魂の出番も終わり、でんぱ組のステージへ移動。当時カップヌードルのCMもやっていたことから、どこか興味があるような気持ちも少しあったかなと思います。

ライブが始まり、ステージにはキラキラと輝くアイドルと曲に合わせてヲタ芸を打ったり、コールやMixを発するヲタクたち。実際の会場で感じる雰囲気は自分のイメージを意図もたやすく覆し、ライブが終わる頃にはあの一体感をもう一度体験したいと考えていました。(↓当時の写真ではないですが、こんな感じでキラキラしてたかなと✨✨)

画像3

これから2ヶ月後にアルバムを出すらしいということを聞きつけ、今までCDなど買ったことのなかった私が初めてCDを買いました💿

ヲタクなど縁もないと思っていたけど、気づけば自分がそうなっていて、最初に買ったCDがまさかアイドルだとは想像もつかなかったですね笑。

このアルバムには、14曲収録されています。中でも私のおすすめは「NEO JAPONISM」(以下1番の歌詞を記載)。

ぜ ぜ ぜ 絶好調
カリスマがドンブラコ
1人でも出来るかな?
泣かぬなら鳴かせてよ
この世はパラダイス
テンテコ舞い マイ テンテコ舞い
テンテコ舞い さあ 鬼退治
奇想天外 摩訶不思議
枯れ木に花を咲かせましょう
マサカリ担いで踊れば ドウ ドウ
ハーイシ ドウ ドウ どないやねん
タンタンタヌキでギザギザメンタル
ちっちゃな頃から かぐや姫
愉快なドキドキスリル召し上がれ
あっちもこっちもザクザク 勝利宣言
飛び出せ未来 暴れちゃえ
どすこい どすこい イェイ×3
貴方様と踊ります
世界は回るよ クルクル いくぞ! (どやさ)
サキドリ 奇抜な 100万馬力だジャパンピーポー
花ビラ舞い落ちる
おっかなビックリ はじめまShow Time
我らがNEOジャパニーズ
今年も宜しくね!
産まれたからには生きなきゃね!
地獄の底まで楽しむぞ!

激しい曲調の中に、訳のわからない歌詞それがなんとも癖になる1曲となっています。

また、ライブでも定番の曲であり会場のヲタクたちで左へ右へと移動する様は、周囲の非ヲタクから見ると奇妙でしかありません笑笑。

ただ、ものすごく盛り上がる曲なので一度聞いてみてはいかがでしょうか。


この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?