見出し画像

【過去編を見返す】テラスハウス軽井沢編第1話の感想

現在の東京編が休止してしまったので楽しみがなくなってしまった〜と思ったんだけど、時間もあるいま過去編を見返すことにしました。それで今までと同じように感想を書く自己満noteは続けようと思います。ここで好き放題書くのが楽しいので😂

湘南、旧東京、ハワイ、軽井沢のどれを見ようかなと思ってたんだけど、とりあえず軽井沢にします。理由は、軽井沢が好きだから笑 群馬県民は軽井沢行きがちなんですよ。高崎から新幹線で20分くらいで行けるからまじですぐ行く。夏休みとか連休の度に家族で軽井沢のアウトレット行ってました。
軽井沢編も既に完結しているし、リアルタイムで見ていたので展開は全部知ってるんですが、この自粛期間が続く限り感想の投稿を続けたいと思います。

・初回はみんながテラスハウスに集ってくる回。葉山くんってスタジオメンバーに加わったの軽井沢からだったんだな。
あみちゃん、多分こういうの最高に苦手なんだろうけど初対面の人と打ち解けようと頑張って話してる感じでかわいい。みずきちゃん、アジアンな感じのお顔立ちとスタイルの良さ、毛先だけアッシュの黒髪ロング、なんかえっちやな…。つばさちゃん、親御さんにきちんと育ててもらったんだろうなっていう感じの見るからに素直ないい子。ザ・スポーツ女子。モデルの卵とか芸能志望とかのセミプロが集いがちのテラスハウスのなかではかなり素人っぽい。雄大、このとき19歳か…若いな…初回だからまだなにも本性を現してないがいちばんお子様っぽい。寮長、このときはまだ寮長って呼ばれてないけど良いお兄さんって感じ。一人だけ30代だからがんばってほしい。しおん、好感度の塊すぎんだよな…なんか好感度の高い立ち振る舞い方わかってやってる感じすんな!おい!怒

・最初の男子→女子のだれが可愛いみたいなやつ、あみちゃん人気わかるわぁ。東京の可愛い女子大生きてテンションあがらないわけない。しおんは、この段階ではみずきちゃんって言ってるんだね。たしかにビジュアル的にお似合いかもね。

・東京編と比べてやっぱりおうちが広くて格段にオシャレ。広いお庭もあって、家の周りは自然に囲まれてて、最高か?!って思うんだけど軽井沢って寒いんだよね〜(そこ) あと、多分このおうちのまわり森だから車ないと移動はまず無理だし夜とか真っ暗でこわそう(そこ)

・スーパーでみんなで買い物するシーンで雄大(料理人を目指しているという「てい」)がたまねぎの匂い嗅いでみてるのうけちゃう。みんなで買い出ししてご飯作るやつやりて〜〜

・買い出しした食料を使って鍋パするシーンでみんなが少しずつ会話して仲良くなっていくところで心をなかなか開かないあみちゃんおもしろすぎる。
雄大の好きなタイプ:自分の身の回りのことをやってくれる人がいい、自分は子犬っぽいってよく言われるのでお母さん犬がほしいっス!!ってもう?!?????ですわ。甘えんなよ?もう幼稚さが見えはじめちゃってんじゃん。てかこの子群馬の子だよね?!高東だっけ?群馬背負って出てるんだからしっかりせえよな(地元民的感想)

・みんな初回は出方を伺っててぎこちなくて面白い。。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?