見出し画像

noteを運営するピースオブケイクに入社しました。

みなさん、はじめまして。

2020年1月20日(月)入社のくずさこゆうきです。
部署はnote pro事業部 エンタープライズセールスの担当です。
そして今からnoteで初めて記事を投稿します。
あまり、長くなりすぎないように書くので最後まで目を通してもらえると嬉しいです。

1:どんな人なのか?


1990年生まれ。大阪出身(みなさん堺市はご存知ですか?)
生まれは我孫子です。
(関西以外の人にはなかなか読みにくい漢字ランキングTOP15位くらいには入ってそうな地名)
幼稚園〜大学までずっと大阪で育ってきました。

毎週金曜日23時からは「探偵!ナイトスクープ」(正確には23時17分)
毎週土曜日13時からは吉本新喜劇(正確には12:54分)
↑の2番組を見て成長してきました。

東京へ来てから既に5年半くらい経ちますが、基本は関西弁をベラベラ喋っています。標準語もおそら中級ビジネスレベルくらいは話せるかと。。。

・誰とでも仲良くなる
・喋るのが好き
・フットワークは軽め

おそらくこの辺りの性格には該当しているかと思います。
探れば探るほど、他にも何か出てくるかも知れませんので少しでも興味を持って頂けた方は探りに来てください。
(一発芸でお返しします)

2:なぜピースオブケイクに入社したのか?


今回の転職で3社目となり、今後自分はどんなことをやっていきたいのか?
どんな会社で働きたいのか?を考える機会がありました。その結果。。

①自分が好きなプロダクトを作っている会社
(面白そうな会社)
アベンジャーズみたいな人がいっぱいいる会社
(面白そうな人&精鋭集団)

この2点が強い会社を転職活動の軸として探していたと今思えば感じます。

ちなみに、noteの存在は入社以前から知っており、Twitterでフォローしていた人の記事を見たりしていた事もあり勝手に親近感が沸いていました。

面接を進めていく中で、「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」というミッションが素敵やなと思ったり、面接時に出会った今の上司や先輩方の雰囲気や仕事に対する姿勢がカッコ良かったのも決め手やと思います。

3:これからどんなことをするのか?

noteの会社に入ったからには、noteだからこそやれること。みれる景色を見てみたいと思っています。
ポジションとしては、「note pro事業部 エンタープライズセールス」になります。つまりnote pro(法人向けサービス)の展開やコンテスト、イベントなどを掛け合わせて、お客様(クリエイターさん)と新しい価値を生み出すこと、それにより、大きい事例を増やしてくことが自分のミッションとなります。

個人的には、法人・個人関わらず全クリエイターさん達と出会い、学び、少しでもお役に立てるよう、邁進したいと思っています!

4:簡単な職務経歴

新卒後、情報通信業界大手の会社に営業職として入社。昔ながらの営業手法によってメンタルが強化される。(自分が辞めた後、一部上場記念でディズニーランドを貸し切ったとか・・・)
2社目は、市場調査の会社に転職。(2014年9月入社)こちらでは営業職&リサーチャーの兼任で多種多様な業界のトレンドや競合調査などの案件を手掛けつつ、新規営業として大型案件の窓口を開拓して来ました。


入社当初は、日本籍と外国籍メンバーの割合が50:50でしたが、一時期、全従業員の国籍が違うという奇跡が発生し、さすがにその時はアーセナルに在籍している気持ちになりました。
※アーセナル=イングランドのサッカーチーム。国外選手の人数制限がないリーグリーグのため、チームが国際色豊かになり過ぎてスタメン時に自国の選手がいない時があった。

・・・ここまで読んで頂けたみなさん、ありがとうございます。
今後は書きたいことや思っていることを、noteにたくさん書いていきます。

社内のホールで開催されている勉強会やイベントなどには、なるべくたくさん参加していきたいので、こちらでお会いすることがあれば是非お話しましょう。

それでは、どうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

ありがとうございます!いただいたサポートは、大切なひと達に使わせて頂きます。