見出し画像

現状を打破したいこと(2022/05/23)

自分の中身は空っぽで。
人に与えられることで満たされる。
そんなことを感じた一日だった。

あと人に良いように利用された。

とりあえず、保留にされたこと。
でも、多分、明日には元に戻ること。
意味のない押し問答。

適当に作った網は、評価されるのか。
ハッタリでは作ってみたが、どうにかなるのか。
信用と足り得るのか。

明日、カウンセリングで吐き出してくるが、そこで網の強化をしてくる。

なにかに取り憑かれているのかもしれない。
お祓いはした方がいいのか。

そんな問題ではないことぐらいは知っている。
自分で問題を複雑化しているだけだ。

シンプルにすると、答えは勝手に見えてくる。

ただ、日曜日から頭をもたげる問題が出てきていることがある。

「ぼくはここにいていいのであろうか」

本当の場所はここではないのではないだろうか。

昨日の話の尾を引いている。

明日は、その確認にも行くのかもしれない。

「自分の場所はどこなんですか」

迷子になって、どこにも所属がなくなってしまって、居場所がなくなってしまった自分の終着点はどこなのか。

ぼくの九ヶ月くらいの努力はどうなるのか。

所詮、他人の言ったことだから気にするなという、リフレーミングができるが、それで枠組みが変えられるかはわからない。

ただ、今、手放したらなにもかもなくなってしまいそう。

そう、今、もし、過去の悪行がバレたとしても、それは無罪放免の方に持って行けるのだろう。
それよりも重いものがあるのだから。
もし、ここでそれを叱責されて、重罪にしたら、それそれで問題だ。

人の言っているロジックみたいものはわかった気がした。

それでも、ぼくを責めたいならそれはそれでそっち側に落ち度なり、思想があるのだと思う。よっぽど厳しいのだろう。
それは豆腐の角で頭をぶつけて怪我をするより難しいことかもしれない。

今日も意味のわからない文章を羅列したところでおしまいにしたいと思う。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?