見出し画像

動画販売の終了のお知らせと、葛布の帯onlineについてのご説明

◇本日をもちまして、「ワンポイントレッスン」「葛の糸づくり講座」の動画の販売を終了することといたしました。
従いまして、こちらのオンラインストアは、今後は「葛布の帯onlineグループ」へのご参加の窓口としてのみ、運営して参ります。
「葛布の帯online」の運営は今後も続けて参ります。制作に関すること、一連の流れやワンポイント・コツなどは、適宜そちらで配信していきます。

◇「葛布の帯online」では、今年から、6月〜翌5月を一区切りとして、やんわり大まかにカリキュラムのようなものを組み、一年を通して葛の糸づくり布づくりや葛布の帯について知ることができるような流れを作る予定です。
それに先立ち、4月と 5月で模擬的配信をしております。今週と来週は葛採りと洗いについて。その後、染め、葛の糸づくり、織り、葛布の帯づくり、葛布の帯の使い方・締め方・お手入れの仕方、と続きます。

◇当工房で制作した葛布の帯をお持ちの方は、どちらでお求めいただいた場合でも、任意でご参加いただけます。また、今後ご購入予定のある方、ご購入をご検討中の方は、参加料は全て帯地のご購入の際の内金に充当いたしますので、お気軽にご相談ください。

オンラインで皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

2022.4.8 11:00


※こちらの記事はwebサイトのトップページ「新着情報」に掲載のものを一定期間経過後転載したものです。そのため少しタイムラグがあります。

過去の新着記事はこちら

webサイトはこちら

いただいたサポートは制作費として大切に使わせていただきます。 https://kuzunonuno.com